guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

後ろから前から

2011-09-17 05:53:38 | 世間話
なかだ さん、
コメントありがとうございます。

そっか、いいなぁ~!

でも、
生足が一番のポイント
だったりもしますが…。(笑)


昨日はついに
訪問者数がランキング外に。

最近は一日あたりの
更新数が少ないから
まぁ仕方がないかな…。(笑)


昨日はまた
コーラス(エフェクター) を
いろいろと試していました。

歪みの前に入れたらどうかな?
と思ってね。(笑)

歪みの前で掛けると
かなり深めのセッティングでも
大丈夫な感じだったね。

そのまま歪みをOFFにすれば
コーラスが深く掛かった
クリーントーンもOKなので、
そういう点では良いかも…。

ただ、
歪んだ音の時には
やっぱちょっと
音が濁ってしまう気がします。

サウンド的には
太くなる感じでもあるんだけど、
その辺がちょっとね。(笑)

つーことで、
総合的に判断すると
歪んだ音の場合には
コーラスを後ろ置いて
薄めに掛ける方が
無難なように思ったよ。


それから
ウチのARIONのコーラス (SCH-Z) は
歪みの前に置くと
ノイズが少々目立ってしまって
ダメでした。

クロックノイズって奴なのかな?


ってか、
トゥルーバイパスで
エフェクトレベルコントロール付きの
アナログコーラスが
やっぱ欲しくなったよ。(笑)


アナログの柔らかい音


やっぱ
あれはあれで
捨てがたいよね。(笑)




おわり(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。