guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

↓↓↓ twitter・Instagram・YouTube Channel はこちら ↓↓↓

twitter ⇒ @guitarbuddhaD25 / Instagram ⇒ guitarbuddha1225 / YouTube Channel ⇒ guitar buddha

CanCam2月号も学校の教科書も…

2006-12-26 11:56:58 | 世間話
いま東京は冷たい雨がザーザー降っているね。
寒いし、まったく嫌になっちゃうよ。

さて、昨日は仕事帰りに本屋さんへ寄って
結局
CanCam 2月号
を買ってしまいました。(笑)

でもね、この 2月号、なんだか異様に薄いのです。(笑)
この3ヶ月ほど毎号 20 mm くらいの厚さがあったのに、
今回の2月号の厚さはなんとたったの 13 mm

いくらなんでも今までと比べて薄過ぎでしょ!
それでいながら値段は同じ…。
これってボッタクリ?
僕みたいなエビちゃんファンは
もしかしていいカモにされてる?(笑)

当然、重さも相当軽いです。
手元にある中で一番重い 11月号 は 1751 g 。
それに対して 2月号 はたったの 984 g
半分くらいの重さしかないじゃんね。(笑)

実際、本屋さんで CanCam を手に取った時、
あまりにも軽くて拍子抜けしたんだよ。
いつもだったら持ち上げるのにかなりの気合がいるんだけれど、
昨日は片手で軽々と持てたからね。(笑)

最初は、そのあまりの薄さと軽さに、
自分の手に取った奴が不良品かと思ったくらいだよ。(笑)
良く見たら他のも全部一緒だったから
「ああ、今月号はこういうものなんだ」って
すぐに分かったけどね。


ま、つーわけで、またしても
マッキー(西山 茉希ちゃん)

エビちゃん(蛯原 友里)
見たさに CanCam を買ってしまいましたが、
今回はあまりの薄さにちょっと欲求不満です。(笑)

だってさ、内容もなんだか薄いんだもの。
実際に記事自体の量も少ない感じなんだよ。
おかげで エビちゃん のページも少ないし、
これでは僕の生きる喜びも半減です。(笑)


ところで、皆さんはまるっきり興味がないでしょうが(笑)、
お姉さん系 CanCam の
AneCan (姉キャン)
というのが 3月7日 に創刊されるらしいね。
押切 もえ ちゃん は CanCam を卒業し、
その AneCan (姉キャン) の専属モデルとなるようです。

で、気になるんだけれど
AneCan にも エビちゃん は載るのかな?
だとしたら、CanCam と AneCan の両方買うハメになるかも…。
小学館は商売が上手です。
僕はこうしてまたしてもカモにされてしまうのでしょうか?(笑)

僕としては、小学館さんにはいっそのこと
エビちゃん だけの雑誌
を作ってもらいたいと思うんだよね。
エビちゃん系 CanCam
ということで、
その名も
EbiCan(エビキャン)
でどう?(笑)

今の エビちゃん 人気からしたら
この方が AneCan よりも売れたりしてね。(笑)



ともすけ さん、ちょうど呪いのわら人形の時間に
コメントありがとうございます。(笑)
その 綾小路きみまろ さん のネタはなかなか面白いね。
それよりさ、JJ くん が帰ってしまっても
また野人に戻らないように気をつけてね。
ちなみ僕はもうず~っと野人のままですが…。(笑)

taRo くん、コメントありがとうございます。
もしかすると
社会全体がある種の幻想に基づく欺瞞の中で動いている
のかもよ…フフフ。(笑)

チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
確かに日本の学校教育は楽過ぎるかも…。
僕はまず教科書が薄過ぎると思っているんだよね。
あれは、教科書会社が自分のところで作っている教科書ガイドや
参考書、問題集なんかをみんなに買わせるための
一種の策略なんじゃないのかな?(笑)
外国ではスクールバスが普通だったりするから、
教科書が分厚くて重たくても
子どもは困らないのかもしれないけどね。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage