趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

運も実力のうち

2009年10月11日 15時26分49秒 | 日記
運も実力のうち、だと言う
別に威張るつもりはないが、たまには運のいい場面に出くわす。
近所に農業試験場のほ場(ほじょう)が、かなり広い面積を陣取っている。
ほ場とは、作物を栽培する田畑の事で、一般の農家では使わない言葉。
おおむね官庁や公共事業に関係する熟語(圃場)として用いる。
その田んぼをぐるりと取り巻くように道路が通っている。
弟の家に行く時、通らなければならない道だ。
帰り道、試験場用地の端っこにピラカンという真っ赤な実を見つけ写真を撮ってきた。

今の時期は、そこかしこに見られるが見事というほかはない。
アップで撮ると、まるでイクラの大群

イクラは大嫌いだがピラカンは大好き
運がいいのはこれから、ひょいと左を見たら何とが出ている。
この辺は雨が降った訳でもないので意味が分からない。
しかし、その気になってもめったに見られるものではない。
消えぬうちにとシャッターを切ったが、なにせ遠いので思うように写らない。中でも良さそうなのがコレだった

まあ、こんなもんだろうと納得はしている。
偶然に訪れたチャンス、これも日頃の品行方正が効いたのか
私の知り合いで毎日ブログを見てくれている人がいるが・・・
今度行き会った時は絶対に石をぶつけられる

偶然にも今日(11日)の上毛新聞に、雨上がりに虹が出たとの記事がカラー写真入りで載っていた。
この記者もきっと品行方正なのだろう

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがい | トップ | 無印ガソリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事