おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

あまり良さげではないけど これがおばぁ珠

2016-03-21 21:23:05 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧 1019hpa

 

朝から曇り空のおばぁ珠地方。

どんよりとしてお日様が見えなくて寒いね。

 

土曜日の雨&病院からイマイチちゃんが続くコ。

休日のおばぁ珠は殆ど寝ていた。

寝ているコを横目にお掃除なんてしても

スピースピーと寝んねのコ。

ちゃかちゃかウロウロがないと調子が狂っちゃうね。

寝んねの後は元気が少し回復しますように、そんな休日だった。

 

休日の間は食事の回数を減らす。

必然と1日の摂取量も減ってしまうのだけどね。

便の状態は良好を維持できているのだが、

口パクの頻度の高さに2点要因があるかもと考える。

1つ目は胆石の影響で胆管通過の際に痛む事。

2つ目は食事の直後にもするようになって、

長い事服用している抗生剤の副作用が胃にも影響がありそうだ。

お腹が痛いポーズやヨダレ等はないけれど

何かの違和感があるのかもと主治医と話していた。

 

もともと週末は休肝日などをして食事を抑えたが

今週末のおばぁ珠はしんどそうにも見えたので

週末の間は午前中の食事を抜きにしていた。

体重の減りの影響も出そうだが、

長い事頑張る胃腸さん労わらないとね。

 

お昼になってやっとこ起きたコ。

ワンポ行く気になったね。

13:00 わんぽに

出発前の自宅では

やかましいコ

ぅわんっ ぅわんっ

ぅわんっっっ

何度言うのーみたいな

お散歩に連れて行ってもらえなかったのではなく・・・

おばぁ珠が何時までも寝ていたんじゃないか

飼い主が責められているような

ぅわんっの合言葉だったよ

良く寝ていたよね

本当に

スタート良好で

ワンポワンポっポのコ

そんなに蹴りしてると痛くなるよ

飼い主の心配はそっちのけのコ

時には勢いつけて

ちょろ駆けっこしていたね

いつもの様に

ほんの数歩で終わるコだけども

走りたいって意欲はいつでもあるのだね

風さんに乗って駈け出すようなコだった

後ろから風さんが

きっと今なら大丈夫だよ

なんて助けてくれているのかもね

思えば向かい風に向かって

駆けようとする姿はないものね

ちゃんと計算されているんだ

なんて思って

賢いコだな

おばぁ珠と風さんはお友達なんだね

風しゃん あたち走りたいわんっ

今だよ

なんて会話があるのかな

9度のおばぁ珠地方

風さんが冷たくて少々寒くも感じたが

おばぁ珠はちょうどいいらしい

にぱにぱだね

ベンチ横の桜の木が・・・

一体どうしたのだろう

酷いことになってる

あーぁ

蹴りまくりのおばぁ珠

気分も良いのだね

ひゃー

ベロがおかしな角度だよ

ぎゃお珠

1回目よちっ 良好

おちりキュッとな よちっ

はじめの内は尻尾ちゃんよちっ

そのうちに水平ちゃん

おばぁ珠 はしゃぎ過ぎじゃないかい

あれまぁ

欠伸しちゃってる

まだ開花しないね

今年もおばぁ珠と見るのが楽しみ

昨年は満開の時に雨だったものね

今年は何処かでツーショットできると良いな

お天気が良ければドライブもいいね

寒い冬だとお出掛けも億劫だけど

これも春の魅力だね

暖かい日差しは草木花もウキウキ

人の心もほっこり

おばぁ珠もウキウキ

お空に向かってありがとうだよ

おばぁ珠

元気玉をいつもありがとうってね

週末は寒くて

食欲も器粥からがなくちょっと落ちちゃったね

横ばい状態の一進後退が続くが

ワンポでまたチャージだね

嬉しそうなコは何を感じているのだろう

この時間だけでも痛みも辛抱していた事も

みな忘れて

たっぷり元気になぁれ

下がったりの尻尾ちゃんなのだけどね

行くですよ 行くですよって

張り切っているのだよ

休憩していても時間が長いと

きゅん鳴きして降りるですって

そう訴えるの

ほんとに

わんぽ命さんだなぁ

風さん 今休憩なのだって

きたわんっ

風しゃんサイコー

いつもありがとわんっ

ずっと曇っていたけど

少しずつ青空が見えてきたね

なになにどうしたの

キュンキュン

降りるですってさ

80歳のおばぁちゃまは

まだまだ現役ですね

ほら尻尾ちゃん下がって来たよ

ふぁいとー

まだまだだわんっ

今日はあたちのご褒美Timeだわんっ

休憩したばかりだけど

後ろから子供がぞろぞろときそうだよ

逃げようか おばぁ珠(笑)

蹴りまくりのコですやん・・・

知らないぞ・・・

ウィンク珠りん いただきっ

久しぶりにのんびりとした

休憩をまめにしながら約1時間半

降りるですよが多くて

しょうがないやっちゃのコだけど

尻尾さん下げながらも

嬉しそうなコだったよ

肝臓さんが悪いから

疲れやすいのだろうね

笑顔で吹き飛ばすわんっ

このコ自身は頑張ってますなんて自覚はなくて

ただ今を全力で楽しむなのだろうけれど

ほんと 心から楽しんで

今を生きてる

 

そんな姿に毎度ながら胸が熱くなるよ

おばぁ珠を励まし支えるつもりの飼い主が

元気をもらってる

良き相棒さんだよ

 

笑顔たくさんのコでした

いつもおばぁ珠を見守ってくださり

今日もありがとうございました。

 

明日からお仕事だよ、おばぁ珠。

まだお天気が安定しないけれども

踏ん張っていこうね

細胞くん頑張れ

肝臓さん頑張れ

みんなも1週間が始まるね

みんなみんなえいえいおーっ

 

追記

てんこさんわざわざありがとう!

先生に尻尾フリフリ♪はほんと初めてでびっくり!

目・肩・・・疲れてました(笑)

おばぁ珠と一緒に寝んねも出来たので随分とスッキリしました(*_ _)

パピさん突然の診断でショックも大きかったと思います。

老化や持病に伴う病気など避けられない事だとしても気持ちは揺らぎますよね

血小板が減らずなのに出血が止まりにくい事

ブログを始める前の過去に珠緒にもありました。

その時は血液がサラサラ過ぎるかも知れない事と、血小板機能異常症の

可能性があるかも知れないと言われました。

サラサラに関しては例えば食事のオイルも関係するようです。

注意経過の時期がありましたが一時的な事のようでした。

きっと何かの要因があるのだろうと思いますが分かると良いですね。

パピちゃんの体さん細胞さん頑張れ

パピさんの心、強い気持ちで頑張るんばよ!

一緒に笑顔でみんなみんなえいえいおーっ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れた特別な日 細菌性肝炎8... | トップ | 16歳のわんぽ しぶとく行くのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ母さん)
2016-03-21 22:22:23
はっぴばーすでーちゅーゆー(*^^*)

珠ちゃ~ん、ぐぅさんが可愛いケーキを用意してくれて嬉しいね(*^^*)
とっても美味しいケーキだって、珠ちゃんの表情でわかっちゃったよ(^_^)

珠ちゃん わんぽ楽しめて良かったね(^_^)

珠ちゃんとおしゃべりできる風しゃんに嫉妬中。。。

今日もにぱこの輪ひろがったね、ありがと珠ちゃん!

みんなに届け~元気玉!
パピちゃん 応援団から元気玉送るよ!
えいえいおー!
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2016-03-22 10:42:22
今日からまたOL珠ちゃんだね。ばぶもだよ(^_^)v
いっぱいねんねして元気取り戻せてるといいな!

ケーキを前にしている珠ちゃんのなんと可愛らしいこと!!
見えていないなんて信じられませんね。

今週もたくさんのにぱこちゃんで溢れますように。
そしてパピちゃんも頑張れ~!!
元気玉いっぱいいっぱい送りますよーーーーー!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事