おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

将軍低気圧のほーすけ

2017-11-24 12:48:04 | ほーすけの日常

気圧1013hpa 6時7度


雨上がりのおばぁ珠地方


昨日の朝は水分補給後に嘔吐のほーすけ


チェックすると皮膚弾力なしで脱水気味

脱水気味になると真水では反応嘔吐をしやすい

すでに胃がムカムカなのだね

直ぐに電解質に切り替えて回復につとめる

食欲が回復したのは昼を回ってからだ

それでもご機嫌ダンスを見せてえらいよ、ほーすけは


17:30のほーすけはリラホ

14時には気圧ピーク998hpaで、よく寝ていたが踏ん張ってたね

発作が大きめに出ており、レベチラを水曜日の深夜から服用している


脚を放り出すほーすけは珍しくて、まるで珠緒だね

おばぁ珠がほーすけを励ましてるんだ

よくこんな格好をして寝ていたね


おねしょをしてからのほーすけは、あれからはないが
念のためにタオルケットの下には、介護シート

どれもおばぁ珠が使っていたものだよ


飼い主の夕飯前には寝ていたコは起きてきた

正確には…
寝てるコにぐぅが美味しい匂いを、真ん前に置いたのだけどね


よっしゃよっしゃっ、ほーすけが釣れたぞみたいな


美味しく召し上がりましたね


食べたら恒例のダンスも出て


よしよし強いコだよ

嘔吐ダメージも無くなってるね


ゴロンゴロン


かわひ


22:49のほーすけは

ん?体温が高いか?

室温20度湿度50%だがおかしいな

ピクピク多発で発作熱かも知れないね

主に右後ろ足や胴体、頭部に痙攣がきやすい

お洋服めくりで調整する



今朝も良い朝陽が入るなと、カメラを構えたら

あらやだ…誰かの頭が邪魔だわん

ま、いいか

跳ねっ毛やらかしまんごとカシャって内緒ね


まだねむねむほーすけに6:30水分Timeだよと

美味しい匂いで起こした


よちよちおはようだよ

頭の浮腫みが気持ちとれてるかな?

水分を与えようとすると、ぷぃっのほーすけ

水不足が食欲に影響か?胃酸過多状態かちらね?

念のため最初の補強は、電解質にする


1時間後再び起きて朝食はガツガツだよ


何度見ても短い脚に萌えて…やった!

長さにまた萌えたぐぅは、ゲラゲラだよ


恒例のうまうまダンスもしてくれたね

気圧が上がってきてるが、ダメージが来るならばこれからだ

数日注意しないとね


今朝も寒いからね

見送りはリビングで良いよと、ほーすけにご挨拶


すると尻尾ふりふりで着いてきたよ


あは、ありがとうねほーすけ


行ってくるね


ふと車に乗る前に気付いて…なんじゃこれは!


で…でかっ!


いつの間に成長して…

ほーすけランドを守らねばねっ

週末はきのこ狩りと決意したよ


穏やかな弱い風の公園に


おばぁ珠わんぽと語らいTimeだよ

今日行けば週末お休みだからね頑張ろう



みな穏やかに過ごせますように


みんなえいえいおーっ


遅れましたが、また騙されたと思って…記事より
11/17の経過検査とほーすけまでの記事で、お返事が出来ましたので、ご確認下さると幸いです

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の王子様子とダイナミ... | トップ | おばぁ珠からのバトンタッチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東北ポン子)
2017-12-07 20:19:58
今晩わ。
しばし間が空いてしまいました^^;
あれ?ぐうさんブログお休みのようで^^;
体調大丈夫ですか?
おかんさんのブログは、見させていただいてます.
おかんさんのブログには、いけてもコメント残せずすみませんm(_ _)m
ホークちゃん脳の症状はどうですか?
お灸とレーザー治療ホークちゃんには、合ってるようで‥鍼ネズミさんした後のご褒美わんぽの溝の金属の蓋を飛んだのには、私も嬉しくなりました(*´∀`)♪
ホークちゃん、ぐうさんの所があってるでしょうねー(o^^o)
つなぎ服とってもお似合いでしたよ〜
イケメン王子(^-^)v
ゴーゴーカートに乗ってお散歩も出来てるのかなぁ〜?(^-^;

ぐうさんとおかんさんとホークちゃんと‥傍にいて見守ってくれてる珠ちゃんと
これからも沢山楽しい事出来ますように‥いっぱい笑ってほしい
クリスマス🎄🎅、年越し、お正月🎍、節分👹と‥雪国秋田からポン子といつも思って元気玉飛ばし続けま〜す٩( 'ω' )و
ポン子地方は、11月末から今日まで雪30センチ積もったのが3回もあり、今年は、早めの雪寄せにうんざり( ´Д`)しながらも頑張ってます(´-`)

ぐぅさん、おかんさんお身体に気をつけてお過ごし下さいね。
お庭のキノコ狩り終わったか気になる私です(^_^;)

珠ちゃんのお仲間の皆様もお元気でお過ごしでしょうか?

コメントを投稿

ほーすけの日常」カテゴリの最新記事