おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

注意だね 細菌性肝炎129日目

2016-05-04 08:37:57 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病
深夜3:30で気温20度って…

気圧が下がってきたおばぁ珠地方

1009hpa

外がかなりぬっこい

日付けが変わる頃に、おねしょを確認して踏ん張れ踏ん張れと

水分制限がある中、脱水に注意する。

4:45には雨が降り出してきた

風が半端なく強い…気圧1006hpa

水分補給をしたが飲み付きが戻ってきた

食欲は戻らずだが水分の飲み付きが

少し復活してきた様子を見て24:30に

粥をシリンジで与えた

スープを飲んでくれて、食欲も戻るだろうと期待だよ。

天気の影響を受けなければ良いな




昨日は結局食べないくせに…

夕方に起きてわんぽ催促のコ





17:00前にも また行きましたよっと



ぐぃぐぃっ ミニわんぽだからね

おばぁ珠

食べないコは

カロリー消費する一方じゃないか



蹴りまくり祭だね



左あらよっとっ



右ほいさっ



まだ蹴るわさっ

綺麗に決まってブラボー



くるりんぼんっ



食欲とは関係ないのかい…









肉体美のような おばぁ珠



てやー





夕方もご機嫌ちゃん







ちょっと待った!!



危ないよー やばいよー

毛虫だよー

くんくんも気をつけないとね

そういえば普通に

田んぼがある通りの道路に薬剤をまいてる

そんな姿を別の場所で2回見かけた

公共施設では実施日の連絡があるが

田んぼの脇や住宅街路雑草では

個人がされる時などは案内なんてないよね

知らぬうちにが実は多いのかも…

みなさんご注意を…



わんぽの元気が

食欲に回ればいいのにな



夜のおばぁ珠

ちょっとおかしいね



右後脚が痛いのかい

体重がかからない

かばい方をする立ち方のコだ



触るが訴えはない

関節が傷むのかな

ベンチ休憩でもそんな脚位置で立つ

癖なのか 痛みがある故なのか



21:00過ぎから頭が上がりだす





ここ数日は落ち着いていたけどね





1時間ほど寝れない様子だったね



今日の6時半には気圧も1002hpa

外は台風のような天気

お薬Time終えてまだキッチンのコ

食べれるかな?

粥シリンジを用意しておばぁ珠の後ろから

シリンジを入れようとすると

おや?おや?

シリンジ先をぺろぺろん、反応が良いじゃないですか。

与える前からきっと食べないだろうとシリンジしたが
器を差し出すと半分くらい食べたコ

あぁ 良かった食欲が戻ってきた

しかも器から粥は久しぶりだよ スープにて完食。

ぷっぷ1回目さん 良好

この時にはっきりと右膝が、しっかり使えてない様子が見えた。

痛みが慢性化してるように感じる。



食べたら寝んねこりん





寝て間も無くに…口ぱく

頭がひょこひょこ上がる



タイミングが早い…

胆石でもピモベでもなく

胃の痛みor不快感に思う



満身創痍のようなコだよ

まだ ひょこひょこが続く


おばぁ珠には痛みがたくさんだ

痛みに辛さに心が折れないように

笑顔に安心に元気珠を、たくさんチャージしないとね。


お天気の影響を受けずに済むと良いな

みんなえいえいおー

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲がガクンと落ちる 踏ん... | トップ | 夏のよう…忙しい身体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴか☆)
2016-05-04 09:43:05
珠ちゃん、ぐぅさん、おはわんこ♪
すっごい風でしたね~。
空がうねってゴーゴー言ってました。
今はうって変わってすごい日差しです。風もおさまってきたようです。
今日も珠ちゃんが穏やかに過ごせます様に、そして、痛いの痛いの飛んでけー!
毛虫さんに刺されなくて良かったね。
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2016-05-04 11:59:12
珠ちゃん、食欲戻ってきたかな?
どうか少しずつでも食べるわんっ!な珠ちゃんに戻ってくれてますように。
豚足はダメだけどね(^^ゞ
それにしてもばぁばさん、お若いですね~
素敵!!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事