おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

2018年になったね

2018-01-08 22:45:27 | ほーすけの日常

気圧 21時1004hpa 現在急下降中

2017年は昨年となり、2018年を迎えました。

先月より更新が途絶えて、ご心配をおかけしたかと思いますが元気でやっております。

お仕事が忙しくて・・・まだ数カ月続きそうな トホホ

わたしにとっての今年の年明けはなんだか特別

ひとりじゃないけれど、あのコがいない年明けでもありとたくさん想いがよみがえりました

おかんさんのやらかしに笑顔になり癒され、可愛いぼくちゃんに癒され感謝で一杯の中

今まで17年間続いていたおばぁ珠への掛け声

『たーま今年もよろしくね』あのコを撫でながら、発していたその掛け声が今年はなくて

ちょっぴり切なくなったし恋しくなったよ

思いだせば年末年始はこの3年間は、珠緒が急変したりで病院通院だったね

お正月どころじゃなくてね

毎日朝晩と病院だったね

なのに今年は実家に帰省したり、おいしそうなおせちをおかんさんと食べたり、忙しいながらもお家で過ごせて

あぁ、お正月気分は何年ぶりなのだろうって。

おばぁ珠が卒業してやっと半年

まだまだ半年でもありと、記憶は鮮明だし一日たりとも想い出さない日はない

可愛いかわいいおばぁ珠、いつまでもずっとわたしの宝物

ねぇ、おばぁ珠

いつも見守ってくれてありがとうね

時には涙がまだ出ちゃうけれどね

それはおばぁ珠の事が大好きだからなのだよ

分かっていると思うけれど心配しないでね

笑顔いっぱいの毎日だもの

時には部屋でちゃかちゃか爪音立てたりしてね

時には注意の報せをしにきたりしてね

いつもいつもありがとう

今年もみんなが穏やかに過ごせるように

お空の仲間と共に、地上で過ごす仲間達を飼い主さんを見守ってね

おばぁ珠の戌年だ

『任せてぅわんっ』

 

 

我が家の王子は。

本格的な冬になってからは、気圧の変動に踏ん張るコ

食欲は選り好みが強くなってきたが、それでも食べられるものがまだある

冬の気圧配置は、台風シーズンよりもきつい

爆弾低気圧だの寒波が週に何度もくるからね

脳圧がやはり高めになり、動作がのんびりとなってくるが意識障害はまだ確認されない。

体調と相談しながら降圧剤の使用を調整して、踏ん張っているほーすけだよ

最近は排便の後にほーすけ自身が固まりやすい。

排便による力みは圧がかかる為、脳圧を上昇させるものね

ぼくちゃん頭痛いよって、ぼくちゃん背中が痛いよって、訴えるよね

しかしコルセットの装着がほーすけを補助してくれて、ヘルニアには明らかに良さげだ

コルセットを外したほーすけときたら・・・

始めテクテク 次第にトロトロ・・・トロトロと脚が止まってしまう

ぼ・・・ぼくちゃん痛いよって

そんなほーすけに心配する飼い主じゃなくて・・・すまんほーすけ かわゆいって思ってしまったよ

今日は食欲がいまいちで

お気に入りのマカロニを食べたほーすけ

鼻にマカロニがついてるで 

ぷ・・・かわひ

そのままわんぽ命のほーすけを抱っこ

お外は9℃のおばぁ珠地方

風も冷たくて寒いからね 今日は抱っこわんぽだよ

おばぁ珠ロードが今は おばぁ珠&ほーすけロード

おばぁ珠もこうしてよくわんぽしていたのだよ

今日は辛抱だけどね 元気に元気になぁれって

ふはは マカロニはつけたままさ~♪

発作はまだ安定しておりよく寝んねのほーすけだよ

明日の13時にピーク992hpaのようだ

冬台風だが踏ん張るぞほーすけ

きみは大丈夫、大丈夫

今週も穏やかに無事に過ごせました、ありがとうございます

言霊だね

 

更新をさぼっている間に

誰かさんのやらかし画像も増えたり

今日はそんなやらかしではないが・・・ぷっ何してるのだろうな?のぐぅだよ

 

ある日の日中

カウンターはがらあき

ご覧の通りすっきりだよ

なのに

なのに

なぜ

カウンターではなくて、ここに丼ぶりが置いてあるのだ

げらげら笑ったぐぅだよ

おかんさんのやる事・・・おもしろー♪

さぁ、明日から仕事始めの飼い主だよ

 

今年も不定期な更新かも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします

みんなみんな穏やかな一年でありますように♪

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばぁ珠からのバトンタッチ... | トップ | ぼくちゃんの頭に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leonmam)
2018-01-09 10:39:22
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ホーク君、冬はやっぱり辛い時期なのですね…
爆弾低気圧め!<`ヘ´>

少しでも穏やかに過ごせます様に、いつも願っていますよ!元気玉を飛ばしながら…

今年初のおかんさんのやらかし?ですね(笑)
なんでそこに丼なのでしょうかねぇ(笑)

今日から本格的に仕事もスタートです!
お互いに可愛い子のために頑張りましょう~!

Unknown (チヨのママ)
2018-01-12 13:11:40
大変遅くなりましたが、ぐぅさん、おかんさん、ホークちゃん今年もよろしくお願いします。
お空の珠ちゃん、今年も見守っていてね。

マカロニ王子可愛いすぎ!!!
ホークちゃんも穏やかに過ごせる日々であるように願ってます。
ホークちゃん、えぃえぃおー!だよ

コメントを投稿

ほーすけの日常」カテゴリの最新記事