おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

心のままに 生き生きと

2016-03-30 21:13:46 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧 朝1023hpa 午後1016hpa

 

暖かい本日は日中最高気温19℃のおばぁ珠地方。

 

1日を通して。(20時現在)

今のところは口ぱくは午前中のみだ

食欲

職場朝 器半分の後シリンジ完食

昼 ぷぃっ スープ状粥に控え目にしてシリンジ

夕方 ぷぃっ 同じくスープ状にしてシリンジする

19:30 ぷぃっ 肉団子4つだけ

別のもので無理に与えるのはよそう寝かしている

 

ぷっぷ

朝1 茶+黄土 他良好

昼0 こやつめ風さんに夢中でしょ・・・

夕1 良好

 

職場に着いて食事をして寝んねコしたコは。

お天気が良いから調子良い事を期待していたが

寝ている間に変化を感じる様子だった。

10時に起こした時反応はあったものの、すぐに寝ようとするコ。

この時点でいつもと違うおばぁ珠。

案の定その後の水分も食事も拒否のコ。

 

仕事中に気圧を見ると1018hpa

朝の1023hpaからの小さな変化に反応しているのかい?

昼休みに車に乗り込んで早々に寝たコを見て

抱っこした感覚も脱力感を感じ、だるそうなおばぁ珠だね。

こんな様子だけどね

おばぁ珠

外は良い風だよ

きっと元気を貰うだろう

 

昼休み

動画でもとったが歩きにおかしい様子はない

歩きペースはゆっくりとだが足取りは良さげ

 

風に負けるなー

最大の目的のぷっぷちゃん

風にるんるんなご様子で

絶対忘れているよね

気だるそうな様子だったが

風さんに元気をもらったね

 

午後

お昼休みのわんぽでは

るんるんちゃんを見せていたが

すぐに寝てしまったよ

午後は口ぱくもなくすやすやコだった

 

水分の飲み付まで悪くなったコで、食欲にまで影響が出ているようだ。

 

夕方

車に乗り込んだコは寝んねしなかったね

強い風が吹くが昨日のように冷たい風はない。

車中の風を感じてワクワク感が伝わる様子だった。

さぁ 着いたよ

車から降りると花に目が止まる

綺麗に咲いてきたね

 

帰宅しても食欲と水分がまだまだ駄目のコ

そんなコだけどもこの時間だけは別のよう

 

本当に心のままに生き生きとしていて

生命力が溢れるようなコだった。

今はぐっすりと寝んねだけども

おばぁ珠の写真を見ながら記事を作成しているとね

この元気が食欲に少し分けてくれるといいねって。

ゆっくり休んで明日も頑張ろうなって。

こんな様子なのにわんぽだけは・・・

しっかり心から楽しむコだね

と、思ってしまう程の今日のご褒美Timeでした。

写真館になります(_ _)

またゴチンと頭突きがあったり

飼い主の膝に乗っては降りるですよーなんて訴えたり

ちょっと桜を撮って来るねと傍を離れて戻れば

ちゃっかり風さんと遊んでいるコが居たり

ピョン跳ねしているコはまるで子犬のように可愛くて

そんなおばぁ珠をどうぞお楽しみください。

元気玉のお返しに元気珠だね。

やっぱり最高だよ おばぁ珠

今日もありがとうございました。

 

フフ・・・お散歩では元気な様子でした。

大好きな散歩Timeを除くと体調が落ちているようだ。

ややこしいおばぁ珠だよね~(笑)

 

今日はいつものように抱っこしたり散歩をしていたけれど

あの時の様に痛がる様子はなかった。

ストレッチも蹴りコも全身ブルブルもしっかり出来ていた様子だ。

ご心配をどうもありがとうございます。

何処の痛みなのか限定できませんが、その後の泣きはありません。

みんなみんなありがとうね。

優しい元気玉に包まれて楽しそうに駆けっこをして

お散歩をしていたよ。

チヨのママさんのように桜の開花を楽しみにしているよ。

チヨちゃんも春の風を感じて気持ちいいよね。

 

少しの気圧の変化を受けているのか

また急に気温が上昇する気候の変化もある。

重なる変化に体もついてゆけぬのだろう。

そう考えると今は食事も無理に押し込むのは危険とも感じた。

胃腸も弱いコだ。

長き抗生剤に頑張ってくれている胃腸さん疲れているはず。

お天気の影響で崩れている時は、経過の検査でも肝数値が上昇していた。

内臓も忙しいよね。

どうか踏ん張っておばぁ珠の気持ちについてゆけ。

 

明日もみな穏やかに過ごせますように。

みんなえいえいおーっ 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゃん泣きしてからの2日目... | トップ | 波がある 細菌性肝炎95日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事