ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

嗚呼、麗しき文化祭・後編 ~キョッピー、躍る~

2012年09月30日 15時21分32秒 | キョッピー
予告通り後編だぜ

俺は約束を守る男だからな



体育祭当日


・・・本気でタイプミスしたし

文化祭当日ですね

俺の願望が出てしまったか・・・


今までは忙しくてまともに見て回れなかったが


今年こそ俺文化祭を楽しむんだ・・・

というわけで色々回ってみた


うん、やっぱりあれだ。

クオリティの差がね

普通に面白いのもあれば

何がしたいのかよく分からないものもあったり・・・

去年と一昨年の俺達はどうだったんだろう



1時間後、理科部のシフト2時間

厳しいものがある・・・

でもやっぱり理科部って落ち着くね

慣れてるから居心地がよくてね・・・


だからって歩き回りながらおにぎり食うのはどうかと思うが

今思うととてつもなく恥ずかしい



その後、友達と合流して歩いていると

例のお香のブースに入ったんだ

するとね


「キョッピー、俺には無理だ教えてくれ」

「キョッピー、バラのここってどう折るんやったっけ?」

「キョッピー、この人たちに作り方教えてあげて」


だから俺は係じゃない!!


流石に俺も反撃


キ「こんだけバイトしたんですから、お香(100円)タダで下さいよ」

N先生「いいぞ、持っていけ」


お、やったぜ。


というわけで香袋を作成



無駄に頑張ってみた

やっぱり自分のだから気合入っちゃうよね



結局1日目終わりまで折り紙タイムでした

俺は一体何をやってるんだ・・・



文化祭1日目終了後


理科部のパンフレットが足りない

緊急増刷


印刷中の待ち時間、俺とライ及び1年の後輩達は

文芸部の小説を読みふけっていた

印刷から帰ってきたルーイが怒るのも無理はない

結局かなり時間かかりましたね




2日目


まずはライ・ルーイ・ザウバーのいつものメンバーと

タダで食える餅を食いにいく

タダだけあっていつも行列が出来てるので

5年間一度も食えたことがない・・・

しかし、始まってすぐ行けば食えるはず!


もうすでにちょっと列が出来てましたが

ちゃんと餅にありつけました

美味かったでーす



その流れで模擬店へ

ザウバーから誕生日プレゼントでもらったチケットを使って

食ったはいいものの・・・


腹が痛い


食中毒などではない

原因は分かっている


慣れない時間(午前10時)に慣れないもの()を食ったからだ


理科部で休憩させてもらいました・・・


そしてその流れで何故か理科部に浸る

回る予定はどうしたのだ・・・



ずっと浸るのもあれなので

ライと喫茶店へ行ってみた

ジュースでも頼もうかと思っていたら


ラ「アイスコーヒーで」


メニューを見ると、アイスとホットがある

腹が痛い俺としては温かいものが欲しい


キ「じゃ、俺はホットで」



コーヒー到着

飲んでみると


あっつつつつ!!


まあお約束ですね

それはいいとして酸味が強いんだ

俺の好みじゃなかったな・・・

腹痛いのはすっかり治ったけど



次はもちろんお香だよね!!

もう普通にいるものとして扱われる俺

完全にスタッフになってる俺

勝手に何かしてても全く注意されない俺


キ「僕、本当はここの係じゃないんですよね」

客「そうなんですか?」

キ「バイトです(笑)」

客「バイトて(笑)」


そのうちに


「あの人、バラ教えてほしいんやって」


え、マジ?マジで言ってんの?


キ「いいですけど、20分は覚悟してくださいね」

客(母)「えー、そんなに時間かかるんですか」

客(祖母)「時間かかるからやめとき、どうせ覚えられないから」

キ「(・・・このおばあさんあっさりしすぎだろ)」

客(母)「頑張ります」

キ「(俺としては あそこのJKと絡みたいんですけどね^^)」


客(娘)「めっちゃ難しいやん」

客(母)「もう覚えられない(苦笑)」

客(祖母)「もう先行ってるな」

キ「ハイこれで完成!お疲れ様です!(やっと終わった・・・)」

キ「ネットで『福山ローズ』で検索してください」

客(母)「ありがとうございましたー」

キ「(・・・もう女子いねーや)」



結局代表生徒みたいになってましたけど

片付けも準備もしてないからいいんだもんね!



その後は理科部のシフトに入って

ついに文化祭終了のブザー!


打ち上げで菓子を食いまくる俺達の後ろで

何やら作業を続けるお香メンバー

俺は何もしなくていいんだ、そうだそうだ




結局長文になりましたね・・・

お疲れ様の人はお疲れ様

お疲れ様じゃない人はよかったね

明日は模試だから今日は頑張らないよ!勉強はあさってからだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿