ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MH3ソロプレイ日記その8 ~凍土の風~

2010年06月06日 22時06分37秒 | キョッピー
どーも。どうせならルーイを抜いちゃおうと思い始めたキョッピーです。

でも途中参加のくせに原メンバー抜くってのはどうも・・・。

それにしても何で急に海遊館になったんだ。


よし、ルーイに負けないように参考になること書こう。

今回の相手は・・・

ベリオロス

ついに来ちまったか・・・。


先に弁解しておく。

分かる人には分かると思うが、ベリオロスはソロの天敵である。

ベリオロスは非常に素早い。視点操作が大変だ。

それに、PTプレイならこちらの的が増えるから自分が狙われることも少なくなるが、

ソロプレイでは自分だけが徹底的に狙われる。

しかもたちが悪いことに、起き上がった瞬間に狙ったかのように追撃が飛んでくる。

普段PTプレイをしている方は、一度ソロで挑んでみてほしい。

ガードできない武器なら何も反撃できないまま昇天なんてざらである。

ガードできる武器で挑戦することを強くお勧めする。


俺はそれでも、アックスで挑む。

武器:フレイムテンペスト

防具:ネブラ・レウス時に同じ

アイテム:基本・捕獲用・閃光玉・落とし穴の調合素材・消散剤・ホット等々


1回目。

いきなりべリオの目の前。早速落とし穴~。

落としたら、頭から翼を狙う。

ほんとは翼を速攻で潰した方がいいんだが、欲が出て頭をね・・・。


はやっ。回避性能があるとはいえ喰らう喰らう。

バーンと喰らって火事場状態に突入。

こっからが本領発揮・・・


ギーーーーーーーン!!!!


「力尽きました」


・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


よし、無かったことにしよう。

クエストリタイア



果たしてクリアできたのか。続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿