ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

変態の方々

2010年06月06日 20時26分17秒 | ジミーMK-Ⅱ
無駄が多いジミーです

今回はポケモン関係の相互リンクができたってことで

ポケモンの話をしたかったのですが

普通にやってもおもしろくなさそうなので

物理が高いのに特殊で攻める変態型特集でも組んでみました

     _人人人人人人人人人人人人人_  _ ,,....,, _
       >  ゆっくりしていってね!!! < ::::::::::::::::: " ' :; ,,,
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ::::::::::::::::::::::::/"
   ___    _____  ______.     r‐- .,_/::::::::::::; / ̄ヽ;:::::::|
   ネ  _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ、_''    __.)   `''ァ-ァ'"´, '    ヽ:::|
  , ン 'r ´          ヽ、  ゝ_, '"ソ二ハ二`ゝ- ヘ 、_ _ ゞ!._
  i ,' ==─-      -─== ; 、'"ヽ, '´ ,'  ;   `"''‐-=ブ、_,:::::"'''- ,,
  | i イ ルゝ、イ;人レ/ルヽイ  i ヽ_/i.  /! ハ  ハ  ! ヽ ヽ 丶'ァ' '"
  ||. i、|. | (ピ]    ピン) i リイj   <、 ',. /__,.!/ V 、!__,ハ、 |`、`; ,!i;
  | iヽ「 ! ""  ,___,  "" !Y.!   ヽ iV (ピ]    ピン ) レ !;  イ )
  .| |ヽ.L.」    ヽ _ン   ,'._.」    V i '"  ,___,   "' '! ヽ  (
  ヽ |イ|| |ヽ、        イ|| |     i,.人.  ヽ _ソ    ,.ハ  ) 、 `、
   レ レル. `.ー--一 ´ル レ    ノハ > ,、 ._____,. ,,. イ;(  ( '` .) )


要するに特殊ギャラドスとかですね



特殊型にする利点は物理受けを殺せると言うのだけでなく

大文字や吹雪などで鋼やドラゴンなどメジャーなポケモンに反撃可能になる点です

逆に言うと変態にするポケモンに対して出て来やすいポケモン

を倒せないと変態にする必要性はないと言うことです

要するに変態になるのは簡単だが強い変態になるのはごく一部ってことです

人間と同じですね


また高威力な吹雪、ハイドロポンプ、かみなり、気合球、大文字

を入れることが多いので技をはずしやすいですね


オススメの変態は

ギャラドス、メタグロス、バンギラス、

ドサイドン、カビゴン、ブラッキー、あたりですね


ギャラ、グロス、バンギは割りとガチ




オススメな理由は色々ありますが、基本普通に使っても強いポケモンですね


それぞれの利点を挙げていくと

ギャラドス;物理型との動きが全く異なりのこのこ出てきた水タイプを返り討ちにできる

メタグロス;鬼火もしくは物理に強い敵を使われることが多いため特殊技は少ないが

       意表をつきやすい、鋼タイプが出て来やすいのでめざ火推奨

バンギラス;ガブリアスとかハッサムとか狩れるパンチができるのは内緒

ドサイドン;ほぼ同上、物理型の方がいいとか言うな

カビゴン;大文字で鋼に仕返し、ゲンガー?知らんがな

ブラッキー;めざぱで何とかしろ


たまには変態もいかが?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカバカしいくせに難解 (ルーイ)
2010-06-06 21:35:47
バトルタワーでドサイドンミラー。

相手が波乗り

オレオワタ
返信する
Unknown (ww)
2010-06-06 22:08:56
相手が控えめドサイドンでC252振ってる波乗りで、
こっちのドサイがハードロックのH252振ってたら耐えるよ
返信する
Unknown (Aaron)
2010-06-06 23:08:25
カビゴンには影玉があるじゃないか!
返信する
おいおい (Aaron)
2010-06-06 23:08:42
カビゴンには影玉があるじゃないか!
返信する
Unknown (Aaron)
2010-06-06 23:09:14
連投すまん
返信する
Unknown (ジミー)
2010-06-09 18:46:10
直接頼まれたのでコメントを一部削除しておきました
巻き込まれたけど復活させたかったらコメントしなおして下さい
返信する

コメントを投稿