ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

将棋って難しい

2010年06月04日 16時03分41秒 | ライ
久しぶりのパソコンからの投稿ライです。


今回は覚えていますでしょうか、ライにやってほしい記事募集。

今回はそれの回収。

前回の「社会情勢」は真面目な内容にも関わらず、評判があんまりでした。


今回は前回の反省を生かしてザウバーさんリクエストの「将棋」


将棋と言えば、小学生の時にいっとき、はやったけど、クラスで1,2を争う弱さでした。


前振りもなしに突然、画像&動画







画像のやつの名前は「飛将角」
将棋の駒のようなギアです。(ちなみにフロントウェポンとホイールウェポンとボディに駒のようなものがある。)


アニメ クラッシュギア ターボ に出てきたクラッシュギアの一つです。


クラッシュギアって知ってますか?

クラッシュギアはいっときはやったおもちゃです。

僕もニトロのも合わせて4つぐらい持ってました。

そして動画を見てほしいんですが、

これが「飛将角」の必殺技「鬼神王手」です。
残念ながら英語版ですが・・・日本語版が見つからなかったんです。

見てもらったらわかりますが、卑怯ですね。


クラッシュギアはこんな感じの技だらけです。

しかも玩具はちゃっちい。すぐに、ブームが終わりました。

けど、玩具を組み立てるのは楽しかったです。

ここに、プラモデル好きの僕の原点があるんだと思います。



今回はどうだったでしょうか。

こんなのでよければなんでも記事を書くので

ぜひ、リクエストしてみてください。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イーチャン)
2010-06-04 16:36:07
参院選全選挙区当落予想。
返信する
Unknown (キョッピー)
2010-06-04 16:55:01
菅新首相へ今後のアドバイス
返信する
昔見た気が・・・ (ホロ)
2010-06-04 17:08:35
クラッシュギア、昔アニメでやってるの見たことある。サブタイわすれたけど。
いつの間にか終わってたな、そういえば。
返信する
ひっさしぶりの登場 (ふにゃり)
2010-06-04 18:04:04
クラッシュギアは見てなかったけど、
よく似た感じの
「爆走兄弟レッツ&ゴー」
なら見てたなー
まあ、めっちゃ古いんですけどね
誰か知ってる人いる?
返信する
ガイマの野望 (rai)
2010-06-04 18:20:30
政治の話なんかしても、つマンにだけだって。
ここを見てる人で政治に興味がある人なんて僕しかいませんよ。
政治の話は「青山のズバリ」をチェック!


BBCしか見れない人もいるので、東京系アニメの話はしないで。悲しいから。

ちなみに
クラッシュギア 日曜7:00から ABC

返信する
もはや政治に期待などしてない (ルーイ)
2010-06-04 18:48:56
んー、まずは

テレビから離れな
返信する
いま見返したが (ルーイ)
2010-06-04 19:00:12
前回が不評だったのは面白くないからじゃない?
真面目かつオモシロなら人気でるよ
返信する
テレビも重要なマスメディア (ライ)
2010-06-04 19:13:44
真面目かつ面白くできるならやってるさ。

ルーイさん試しに参院選当落予想を面白くしてみてくれ
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-04 19:47:35
いいよー
返信する
無茶振りに答えるのはある意味潰し (キョッピー)
2010-06-04 19:49:48
いいのか・・・。
返信する

コメントを投稿