ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MOTHER3やってみた・・・第五回「主人公登場!」

2010年08月13日 19時40分39秒 | ルーイ
実際はもう8章まで行ってるのに・・・


さて、4章。

前回はリュカが最後にちょっと登場しましたね。

今回はリュカが主人公。

てか、これからずっとリュカのターン。



そして3年後・・・

いきなりこんな文字が表示されましたよ。

しかもね、素朴だったタツマイリ村が都会化してやがる

宿がホテルになってたり駅ができていたり・・・

一番いやなのが金の制度

DPとかいう金が必要になってきたんですよ

ああ、めんどくさい・・・



一方リュカの家では

丸焦げ

となりの家畜小屋が

どうやら前回登場した「しあわせの箱」を家に置いていないと雷がおちてくるらしい

確かに街のどの家にもしあわせのはこが・・・

そして街の真ん中であの商人が演説をしていました

時代が変わり、まんまと商人の思惑どうりに村を都会化されてしまったというわけですな


・・・<移動中>・・・
線路に入るとものすごい勢いで止められた


街の駅に着くと何やら妙な話が。

工場「チチブー」のライブハウスにニャッピーらしき人がいるとのこと

チチブーの場所は列車に乗ればすぐとのこと

駅員さんに聞くと

「列車はしばらく来ませんよ。線路でも歩いて行ったらどうですか?」

ひでぇ



・・・<移動中>・・・
ああもう、仲間を呼ぶな!


線路を移動中、おかまもとい「マジプシー」の一人と遭遇

温泉の中で

それはさておき、マジプシーはリュカからPSI(サイ)の素質があると判断

いろいろしてサイの力を引き出しました


ーーーPKげこくじょうをおぼえた!---

げこくじょう・・・


しかもこのPKげこくじょう。

全体攻撃なんです

無駄にPP使用量も高く、少し高級感がある全体魔法・・・

ケチの俺には使いこなせない・・・


・・・<移動中>・・・
ウマヘビ強すぎ。死にかけた


こうばに着き、ライブハウスに行こうとすると

「仕事をしないやつにはライブハウスへのチケットは渡せん」

子供にすら強要しますか・・・


・・・<仕事中>・・・
ルーイも仕事してました


そして手に入れたチケットでライブハウスに行くと


「うふーん」

とかいうクマ姫登場

・・・ご乱心?

どうやらニャッピーは記憶を失ってしまったようだ。

バンドのメンバーに相談に行くクマ姫

リュカは屋根裏から行くことに。


・・・<移動中>・・・
何こいつ、強い。


いくら話しても記憶は戻らないニャッピー。

最終的にリュカがじゃんけんで5連勝したら連れて行ってもいいということに


・・・<じゃんけん中>・・・
「ギ」ってなんだよ・・・


WIN!


ライブハウスを後にするニャッピー・・・

ニャッピーのために最後に演奏するメンバーたち・・・


第4章、完!

つづく!てか最近ぐっだぐだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿