ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

回避ランサー回想録~Part.3「師登場」

2011年07月24日 12時05分42秒 | ルーイ
~Part2までのあらすじ~
説明書を読まない奴に扱える武器など限られていた!
そして今、その罰が訪れようとしていた・・・


片手剣20くらい使ったころ。

密林にいけるようになったルーイは一つのクエストを目にした。

「大怪鳥イャンクック!!」

なんと飛竜の一種だというではないか。

飛竜とはすなわちモンスターハンターの象徴

そんな血沸き肉躍る言葉を目の当たりにして行かないわけがない!



場所は密林。

いかにも飛竜の巣!というところに奴はいた。

ムービーが入る。

上空から現れるイャンクック。

着地のときの振動音。

どれをとっても飛竜!!

顔は鳥だが。



こちらを見て「くけーっ!」と叫ぶイャンクック!

しかし何かぼーっとしてる!

斬りかかるルーイ!

そして奴は!

回転しだした



尻尾にあっさりとはじかれるルーイ。

戸惑いながらももう一回突撃をする。

焼かれるルーイ



~クエストに失敗しました~

マフモフ装備の勇者はあえなく撃沈した。




この後もう一回クエストを受けるもあえなく失敗。

「片手剣はダメだな・・・」

武器のせいにするルーイ。



次にルーイは大剣を持ちだす。

「ギアノスさえ一撃のこいつなら・・・!」

斬りかかるルーイ!

ドスッという鈍い音!

ぜんっぜんひるまないイャンクック!

突進!火あぶり!ついばみ!

~クエストに失敗しました~



次にハンマー

「せいっ!」

溜め攻撃をするルーイ。

突進を受け、火あぶり。

~クエストに失敗しました~


双剣を持つ。

「鬼人切りじゃあぁぁあ!」

ズバババババ・・・

突進を喰らう。

火あぶり。

~クエストに失敗しました~




・・・・・・

防具を変えてもすぐ焼かれる。

武器を変えても(回避を知らないため)すぐに当たる

「どうすれば・・・」



そして、ルーイは


説明書を読んだ









「盾・・・?」




Part4へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿