ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

回避ランサー回想録~Part.2「ハンター始めました」

2011年07月20日 11時53分17秒 | ルーイ
あらすじ~Part1
購入時期を間違えたルーイ!
ルーイに残された道は孤独プレイのみだった!


ゲームオン!



先に言っておくとモンハンの世界にはケータイで触れたことがある。

それはもう素晴らしい精度で麻痺片手剣でハメられる

重たい武器なんか使ってられない。



それは置いといて、


最初の頃の私はいたって無邪気でした。


「大剣重て~」とか「片手剣はえ~」とか。

どの草が調合に使えるかをいつまでも試したり生肉を集めたり薬草を集めたり・・・

特にギアノスたちを狩るのが楽しかった。

大抵の武器で死んでしまうからね。

「初代試し切り君」と名付けたものだ。


そしてパートナーとなった武器は!


片手剣


ランスじゃねえ。

やっぱりね、上に書いたように携帯からの安心感がね・・・

ちなみに武器への感想

<片手剣>
「あ~、使いやすいね」
<大剣>
「一撃は強いけど遅すぎ」(説明しよう!回避なんて知らなかったのである!)
<太刀>
「オサレ。しかしつまんないな」
<ハンマー>
「あったんねぇぇぇー!そしておせぇぇぇ!」(説明しよう!回避なんて(以下略))
<狩猟笛>
「重い遅い。」
<双剣>
「鬼人化・・・だけだな。つまらん」
<ランス>
「地味!」
<ガンランス>
「重いし砲撃は弱いし・・・」
<ボウガン>
「よくわからんので触らないでおこう」
<弓>
(触れてもいない)



説明書を読まない派の私には大剣とかハンマーとかを使いこなす資格はなかった!



そんなこんなでしばらくドスファンゴとかを狩り続け・・・



私は(狩猟)人生のおいてのと出会った・・・


Part3へつづく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿