ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MH3ソロプレイ日記その6 ~バ○オは心臓に悪い~

2010年06月03日 18時54分22秒 | キョッピー
この記事がルーイとジミーにしか通用しないことに今頃気づいた。

まあいいや、6回目行こう。


ついに★5スタート。まずは・・・


げ、あいつかよ・・・。


ギギネブラ


このモンスター、超キモイことで有名。

目が無い、暗闇で光る、腹が赤い、全体的にブヨブヨしているなど

某ゾンビゲームに出てきそうな身の毛もよだつ風貌。

MHでキモイといえばフルフルだろうが、

ネブラはフルフルの25倍ぐらいエグい。

かわいさもへったくれもない。近付きたくない。出来れば視界に入れたくない。

MHシリーズのパッケージには「グロテスクな表現が含まれている」などという文章があるが、

間違いなくフルフルかこいつを指している。

MH3のプロモーションムービーにも出ていない。

多分見た目そのものが15歳以上対象の表現だからだろう。


もう短期決戦で行こう。

武器:フレイムテンペスト

防具:火事場+2、不屈、回避性能+1に罠師と捕獲の見極めという伝説の組み合わせ

アイテム:基本・捕獲用・ホットに解毒薬


うわキモッ!!

うわー何かげちゅげちゅしてる・・・。

火事場を維持し、このグロい怪物を叩き伏せる。


おし、落とし物落とした。拾うぞ拾うぞー

・・・あ、喰らった。痛っ。

火事場を維持しているので一撃喰らうと体力3ミリ。やばやば・・・。

パニクって毒を喰らう。あと3秒で死ねる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヤバいやばい!解毒薬げどくやく!!いや回復薬!


素早く隣のエリアへ行き、回復。ふーあぶね・・・。


そこには例の緑のヤツがいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヤバいやばい!逃げろニゲロ!!


ちょっと苦戦したが、何とか25分で終了。かかったなー。

部屋が暗かったんで、うまく写真が撮れませんでした~と。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (ルーイ)
2010-06-03 20:50:55
オレのトラウマモンスターね
初見時は叫んだよ
一人で。
返信する

コメントを投稿