ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

誰が為に敬語はある

2010年04月26日 20時04分39秒 | キョッピー

ふにゃりさんの更新意欲を高めているであろうキョッピーです。

昨日は中途半端になってしまいすみませんでした。
猛烈に眠くなったので。

ライとかいう人が自己紹介を強要してきたので
今回は僕の性格の話を織り交ぜて。

僕は基本几帳面なつもり。
また不条理なことが嫌い。
分かりやすく言えば、道理に合わないようなことをしやがるヤツは消したくなるっていうこと。
それぐらい嫌い。

こう書くとくそまじめみたいですが、文章見てわかるようにそんなことない。
もうひとつ、堅いことが嫌い。
そのため、形式ばったことが嫌い。
つまり「ゆるい」のが好き。
同級生なら基本敬語は使わない。目上じゃないもん。

そのことを踏まえて後の文章をどうぞ。


今日は学校でクラブ紹介。
それはいいのだが。

堅い…。

棒読みで「楽しいクラブです」って言われてもな。

そのうち文化系クラブに。

おお、ゆるい。

くだけた口調は落ち着く。やっぱ体育会系とは違うなあ。
お、次は中学の時ライやルーイとともに所属してた理科部か。
さあどうだ・・・?

よかった、ゆるい。

一番ゆるかったのはディベート同好会。

ゆるっ!
俺は大好きだっ!!

・・・とりあえずコメントもどうぞゆるく書いてくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうひとりの人格 (ライ)
2010-04-26 20:24:02
キョッピーさんはなに部にはいるの?

下駄箱でのディベート部の勧誘はすごかった。

そして1人ぬけがけしたザウバーさんひどいんですけど!
返信する
Unknown (ジミーMK-Ⅱ)
2010-04-26 21:16:58
グリークラブに囲まれた
本気で死ぬかと思った

もうねひどいセールスでしたよ

友達は逃げるし怖かったよ・・・
返信する

コメントを投稿