ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

GWは特別なのか

2010年04月29日 12時20分07秒 | キョッピー
今僕がしていること。

GWの宿題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、今はブログ書いてんじゃんとか言う屁理屈はいいの。

みなさんは違和感を覚えないんですか?
GWの宿題。GWの宿題。

そもそもGW(ゴールデンウィーク)というものはですね、
憲法記念日・みどりの日・こどもの日という3つの祝日が重なり、それに日曜日や昭和の日を絡めた大型連休のことを言うわけです。

一部の会社では、間の平日も休みにしてとんでもない長さにするそうですが、
学生の俺たちには何の関係もない。

つまり、何の変哲もないただの連休なんですね。
夏休みみたいな特別休暇じゃないんです。

そこでおかしい事がいくつか。

なぜただの連休に宿題を出すのか

なぜ冬休み並の量を出すのか

なぜ無関係なはずの昭和の日まで連休みたいな扱いをするのか

とにかく。

GWは普通にのんびりさせてくれ。


*お詫び
 先日検証結果を発表した「ぐだ検」(めんどくさいので略)ですが、
 検索サイトを統一するのを忘れてました。
 みなさんグーグルみたいなんでそれで統一します。
 せっかく調べてくれた皆さんをバッサリ斬ってしまってすんませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yahooでもgoogleでも一発 (ジミーMK-Ⅱ)
2010-04-29 13:32:28
去年は30日くらいから熱出してたからな~
GWが人より長かったけどほとんど動けなかった
皆勤もなくなったっていう
返信する
Unknown (ライ)
2010-04-29 18:34:35
さらにおれがジミーが休んでたことに気付かなかったていう
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-04-29 19:31:38
あんときは接点なかったからな
・・・どうやって接点できたっけ?
返信する

コメントを投稿