ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

折り紙紀行 No.9 ~飛べない馬はただの馬~

2012年02月06日 23時21分47秒 | キョッピー
キョッピーでございます

やあやあ日曜日も模試で丸々潰されまして

ぶっ続けで2週間目突入です

まあ金曜日から3連休だけども


とりあえずインフルエンザに注意ですね

3連休寝込むとかシャレにならん



さて、今回は前々から何度か言っておりました

天馬(@神谷)がついに登場です



さてスタート


↑いつものセット。これで紙のサイズを調整


ペガサスって言うと折り紙では結構折られますよね

カッコいいからか

神谷氏のペガサスも今ではさらに進化してるからなぁ

今回折るのはプロトタイプです



↑形自体は結構基本的


↑上が尻尾になる。下の三角の角は・・・翼?


ペガサスは4本の足に加えて一対の翼が必要

その分の角があるから脚が分厚くなる・・・はず


さてさてここでも沈め折りか


↑えー、ここを開いて・・・


↑沈め・・・るっ・・・



さーて、ここから後半戦

まずは半分に折って


↑・・・ちと分厚いな・・・


ここに来て紙の厚さが出てきた

危険だ・・・破れる・・・


↑中割り・・・折りぃ・・・


この紙は俺が小学校の時に買ったやつでして

劣化が激しい上に紙が伸びて正方形じゃなくなってる

だから毎回サイズを合わせるためにカットしてるんですね



↑休憩中。これがペガサスってくるのか・・・?



ここからは仕上げ

まずは頭ですよ

こんな感じで・・・



↑・・・ん?


なんか違う


・・・犬?


さらに下半身


↑尻尾と後脚。それらしくなってきたが・・・

分厚いなぁ・・・

尻尾がビリッていったような・・・


さあ前足


↑苦しい・・・苦しいよぉ・・・

・・・これでつらい作業は終了だ



ここからがお楽しみ!

翼の折りに入るぜぇ!!


↑びろびろ~ん

何を隠そう俺は翼を折るのが大好き!

これが醍醐味!



さあこれで・・・

完成だーっ



わお



かっこよす

蹴り出した脚がかっこよす




・・・机に折りかけのバロサウルスが放置されている

また明日にするか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿