ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

じじいクエスト「雑☆巾」

2010年02月27日 18時38分32秒 | 小説
じじい「先手必勝の痺れ雑巾じゃ、うりゃ」

アークデーモン「・・・」

ロク「効いてないみたいだぞ」

じじい「そんな馬鹿な・・・わしの痺れ雑巾が効かないじゃと・・・」

アークデーモン「グオオーーーー」

シュバッ

じじい「そんな攻撃当たらんわ!『若かりしあの日』じゃ!」

じじい「喰らえ竹刀攻撃」

ガキン

じじい「何!?わしのスピードに追いついたじゃと?」

ロク「そりゃ力は変わってないもん」

じじい「なんじゃ生きて居ったのか、てっきり吹っ飛んだかと」

ロク「俺だってたまにはよけるさ」

じじい「よし、じゃあ囮になってくれ。その間に新技でぶっ飛ばしてやろう」

ロク「ひどい・・・そんな役ばっかりじゃねぇか。仕方ないうりゃ~」

アークデーモン「グオオーーー」

ヒュン

ロク「あぶねぇ、よしチャンスだ!じじい!!」

じじい「くらえ!!必殺技ウィッグ・エフェクト」

アークデーモン「ウガーーー」

ロク「グハァ」

じじい「なんか巻き込んだけど多分軽症じゃろう。」

じじい「まぁアークデーモンも倒したしちょっと休もうかのう」





じじい「よし休んだことじゃしさっさとアークデーモンを持っていくかの」

じじい「これでついに勇者になれる・・・」

 ? 「そううまくいくかな?」

じじい「貴様はゾーマ!もう勇者になれるから邪魔でしかない、どっかいけ」

ゾーマ「そうはいかない。そのアーヤンは俺の腹心だ返してもらおう」

じじい「アーヤンって誰じゃ?」

ゾーマ「もちろんそのアークデーモンだ」

じじい「嫌じゃ!勇者になるんじゃーい。わしのスピードなら逃げ切れるもーん」

ゾーマ「そうか、なら仕方ない消し飛べ!!破壊光線!!!」

ロク「ふぅ・・・じじいのやろう次あったら・・・って危ないじじい!」バッ

チュドーン

ゾーマ(アーヤン巻き込んじまった。まぁ弱かったしいいか)

ゾーマ「ではさらばだ、はははっ」

じじい「アーヤンが蒸発してしまった・・・アーーーヤーーーン!!」

ロク「普通俺の心配が先だろ」

じじい「わしは・・・勇者になれない・・・」

ロク(ダメだこりゃ)




町人「あのー」

ロク「どうしたんだ?」

町人「さきほどはアークデーモンを倒していただきありがとうございます」

町人「それと、これからゾーマと戦うの大変でしょうから何かお礼をと」

じじい「墓を・・・わしの墓を作ってくれ・・・」

町人「宗教上の都合で土葬ですがいいですか?」

じじい「えっ?じゃあ遠慮しておきます・・・」

ロク「職業はなにやってるんだ?」

町人「服のチェーン店やってます、名前は」

ロク「どうせ『うにくろ』とかちょっともじって出すんだろ?」

町人「いえ『しまむら』です」

ロク(なん・・・だと?)

じじい「それなら余った布をくれんかの?雑巾にするから」

町人「良いですよ、他の店舗でももらえるようにしておきましょうか?」

じじい「たのむ」



こうしてじじい達は雑巾を手に入れたのであった

じじいステータス
 HP30/35
 MP10/12
 AT30
 MA15
 DF20
 MD20
 SP25
持ち物
 痺れ雑巾3
 雑巾20

装備
『竹刀』
『カツラ』


必殺技
「雑巾豆絞り」(雑巾装着時のみ)
「若かりしあの日」(SP50UP)
「ウィッグ・エフェクト(ヅラ効果)」(カツラ装着時のみ、効果はランダム)


書いた人ジミーMK-Ⅱ

いつにもましてわかりヅラいネタ入れちまったよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2010-02-27 18:53:10
アークデーモン・・・それなりに強い設定だったんだが(泣

ぜんぜん緊張感ナシの戦いで倒された・・・
返信する
Unknown (ライ)
2010-02-28 19:11:22
決着つくの早すぎだろ
ゾーマはなにしにきたんだ。
ネタがほとんどわからんかった
武器男が出てきてない…
返信する

コメントを投稿