ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

困った・・・

2010年06月12日 11時14分09秒 | ルーイ
20日、うちの学校でオープンキャンパスがありますよね。

で、私は理科部なんですけど、

演示実験考えてこいって言われた

どうしよう・・・



先週の月曜にいくつか案を持って行ったんです。

でも、

爆発系禁止・火は使えない

実験の時間は約5分

・・・・・

.  ' ー=ー '  

・・・・・

どうしよう・・・

誰かいいサイト知りません?


月曜までに何か・・・


誰か、もし見つけてきてくれたならコメントにURLを貼ってください・・・

ただし、「http」を「ttp」にしてください。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらから質問 (Aaron)
2010-06-12 12:38:28
水溶液とかは使えるのか?
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-12 12:42:01
そりゃもちろん
返信する
無理難題っていうのかも (キョッピー)
2010-06-12 13:00:14
火が使えないってのはきつすぎるだろ
ほとんどの実験火使うのに
テルミットとか粉塵爆発とか爆発系楽しいのにな・・・

火を使う実験は時間がかからない傾向にある
火を使わない実験は変化が小さいし時間がかかる
・・・そんなの限られるぞ

もちろん今までやったことのない実験の方がいいよな
・・・解剖とかw
実験じゃねえ

まずは学校の教科書を読むのが得策
もう読んだかもしれんが

長文すまん
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-12 13:02:36
うん、よんだ
あとは凍るタイプのも調べたけど時間がかかる・・・
返信する
Unknown (キョッピー)
2010-06-12 13:16:27
ナトリウム水にぶち込むのはどうなんだ
バーナーとかマッチ使わないけど勝手に発火するぞ
これも火使うことになるのか
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-12 13:41:54
うん、ダメだろ

ある意味ガスバーナーより危険だしね。
返信する
それは信用の証 (ライ)
2010-06-12 19:13:28
そんなこと言われてたんだ~初耳だよ
けどそれだけの力量があるって認められてるってことじゃん
良かったね

頑張れ、高校理科部次次期部長
返信する
部長はもうやらねえ (ルーイ)
2010-06-12 19:21:24
あなたたちが物理の質問に言ってたときに全員に言われたんだよ
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-13 21:53:25
中2の時に習った電池は?
ダニエル電池とか鉛蓄電池とか。
教科書とか新中問とか資料集を見たけど
どれにも書かれてなかったし。
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-13 21:54:46
見た目的に派手なのがいいそうです・・・
返信する

コメントを投稿