ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.6:バイオリン奏者

2011年09月04日 16時52分22秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ



プロジェクトF
~折り紙たち~




どーもキョッピーでーす

マカオ旅行記が進んでませんが・・・

まあそのうちに(



さて、そのマカオ旅行中に予約投稿していたシリーズ続編

今回からは難度が上がるので制作過程も



今回はこちら。

バイオリン奏者@北條高史氏


うわ


今までとはレベルが違うっ



さて、バカでっかい包装紙を切り出して制作スタート


↑53cm角。ほんとは35cm角で十分なんだけどね

こんなでっかい上に丸まるからもうね


↑ああああイライラする・・・・



最初の作業は紙を40等分



・・・・・・・・もくもくもくもく・・・・・・・・



・・・・・・・・もくもくもくもく・・・・・・・・



・・・俺トタン屋根折ってたんだっけ



↑40等分完了。これだけで何十分かかるか

さらに折り目をどんどんつけていく


↑やっと折り目を付ける作業が終了。見えにくいな



ここから少しづつ折りたたんでいく


↑・・・酔ってきた

蛇腹の向きを変えて・・・


↑ただただ気持ち悪い



ここからスカートとバイオリン、頭に弦と腕を折りだしていく

ふう・・・分厚いな・・・



びりっ



( ゜д゜)あ・・・


・・・まあいいか


このへんは一応大人の事情で省略



ボンドで形を整えれば完成!



ばんっ


40等分した蛇腹がスカートと胴に

腕と胴のの仕上げはかなり無理矢理ですけど・・・

まあちょくちょく修正していけば大丈夫だろう



これからしばらく忙しいから次はかなり先になるかと

次はもう少し綺麗に折れるようにしよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙は柄なしに限る (ライ)
2011-09-04 20:45:39
どう頑張っても、口を大きく開けた虫みたいな手の生えかたした化け物にしか見えない。

写真に解説いれてくれ
返信する
まったく・・・ (キョッピー)
2011-09-04 20:58:00
まだ仕上げ中だからだ
今はもう少しマシ・・・かな?

解説求める前にリンク先の写真見ろks
返信する

コメントを投稿