ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

自粛ムードなんて35年の歴史には勝てん

2011年04月04日 15時52分35秒 | キョッピー
英語の提出日はまだ先だ

今日できなくても何ら問題ない

楽勝楽勝~

(2年の準備を何もしてないのは内緒)

まあ2年が始まったら楽勝とはいかないだろうけど



昨日の記事でも書いたが、映画を見てきた

3年ぶりのドラ映画

うん、悪くなかったと思う

オミットされてる部分も多かったけどね



前に書いた記事を使って説明すると

途中で捕まったりする以外、流れはほぼ同じ

ミクロスがチョイ役になってる

改造はなし(倫理上)

ただ発言は過激化してる

奴隷制度の背景も色濃く出され

問題のシーンに至っては何の配慮もなし

それどころか明らかに制作班の悪意を感じるシーン多数

倫理もクソもあるか



まあ原作の大切な部分は生かされてたと思う

ちょっと伏線の形が変わってたりはしたけど

話の流れからして仕方ない

いい感じにまとまってたしね

まさかあんな伏線が足されてるとは意外だった・・・

制作班こだわったな



まあ来年見るテレビがなかったら

暇つぶしに見ればいいんじゃない

強制はしないよ

強制できる身分じゃないし




最後に気付いたこと

何様だ俺



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢城さんは三か国語操るすごい人 (ライ)
2011-04-04 16:19:51
CM見たときリリルと沢城みゆきさんの声あわなくねと思ったけどどうだった?
返信する
リリルじゃねぇリルルだ (キョッピー)
2011-04-04 22:18:19
そんなに違和感なかったけどなぁ・・・
まあいいんじゃね?
返信する

コメントを投稿