ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MH3ソロプレイ日記その3 ~序盤のバランスブレイカー~

2010年05月30日 16時33分10秒 | キョッピー
早くも3回目。早く書かないと内容忘れちゃうんだよ。


次の相手が問題。

ボルボロス

俺はボルボロスを大の苦手としている。

早い、重い、超タフ。

攻撃を加えると弱点が変わるという特性のせいで、属性攻撃に頼れない。

あと動きがこちらを読み切っているかのよう。カプコンの嫌がらせか・・・?

どう考えても、こんな序盤に戦うべき相手ではない。


前に太刀、アックス、ハンマー(笑)で挑んだことがあるが、30分オーバー。

そこで今回は・・・

大剣

武器:剛角剣ディアブロス

防具:たまには大剣型

アイテム:基本・捕獲用・落とし穴の調合素材に爆弾とビビり丸出し


よし行くぜ!

おお、大剣やりやすい。これはいけるかも・・・!

落とし穴に落とし、爆弾でドカーン。爽快。


さすがのボロスもたまらず移動。すぐさま追う。


そのさきに、見慣れた緑色のでかいヤツがいた。


・・・・・・・・・・ん?


ジョー出たああぁぁぁぁ!!!


ヤバい逃げろ逃げろにげろニゲロ逃げろ!


何とか逃走成功。オフ会でもこうやって逃げられますように。

よし、今のうちに落とし穴調合しとくか・・・。


・・・・・・・・・・ん?


調合できない・・・。

どゆこと?トラップツールもクモの巣も持ってきてるよ?どーしてどーして?


クモの巣?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ネットとクモの巣間違えたああぁぁ!!


そんなこんなで違うところで大苦戦。

リノプロス二頭にピンボールされたり、捕獲のタイミングが分からずに迷ったり。

結局、罠にかけて麻酔を投げても捕獲できなかったので一撃かましたら、

その一撃で捕獲可能になって捕獲成功。あぶね・・・。



・・・・・・・・お、最小金冠だ!やったやった!

ソロで金冠が出ると喜びもひとしおであった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イーチャン)
2010-05-30 16:51:39
ルーイをいつ抜く予定?
返信する
Unknown (キョッピー)
2010-05-30 17:04:35
知らん
20000頃じゃない

ほんとは抜きたくないんだが
雑務やらされることになるし
一回抜いたら抜かれることないと思うし
返信する
いつでもどうぞ (ルーイ)
2010-05-30 20:56:57
今気づいたんだけど
これって「攻略記」じゃなくて「狩猟記」なんだな

じゃあ攻略はオレがやってもいい?
返信する
Unknown (ジミー)
2010-05-30 21:05:28
じゃあネタ装備で狩るのは俺の仕事だな
返信する

コメントを投稿