ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ああ、われら農学部

2013年05月23日 21時58分31秒 | ライ
ども、ライです。



去年までは僕の部屋にイモリなどの水槽があったので、様子を逐一観察できていたのですが
今は外にあるのでそんなに見れず、いつの間にか成長しているイモリの姿にびっくりしています。


さて、問題です。この写真の中にイモリの幼生は何匹いるでしょう?




どうせ、はっきり見えないんでさっさと正解言いましょう。

正解は・・・・・・


7匹です。


びっくり、自分でも数えてひいちゃったよ。




そしていつの間にか前足の生えていた早生まれ組





さてさて、イモリの話はこれくらいにして、今日学校であった面白いこと。


僕が通っている学校は山を切り崩してできたので、坂が多く・・・しんどい。

農学部は学校群の中でも端のほうにあるので、周りには結構、林があって

さらに農学部ってこともあり周りには農場とか、田んぼとかがあります。


そんなとこで授業を受けると訪問者が現れるんですよね。鳥とかね


今日は暑かったから窓を開けていたら、小さい鳥が入ってきました。

急に150人ぐらいから見られてびっくりしたのか、
せわしなく飛び回ってました。ピヨピヨ鳴いてました。かわいかったよ

しまいには疲れて誰かさんの肩にとまってました。結局、部屋から出れたので良かったです。


この前はスズメバチが入ってきてびっくりしました。



まあそんなこんなで農学部ライフを堪能してます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿