ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

神谷製作所(新人) VF25Gメサイヤバルキリー 製作日記 第一回 「狙い撃つぜぇぇぇぇぇ!」

2010年06月20日 00時02分47秒 | ライ
スーパーパックの神O製作所です。は置いといてVF25G製作日記です。

誕生日のプレゼントを買ってすぐ開封して中身を確認。


(途中で撮ったものですが・・・)

パーツの多さにびっくり。さすがマクロスクオリティ!!

ということで早速引き出しからニッパー&プラモ用接着剤(210円)をとりだし製作に取り掛かった。

パーツが多いので説明書に書いてあるパーツを探すのに一苦労。

ということで、買った初日に製作したのが、これ





ファイター時の先端(キャノピー)とバトロイド時の頭部分

結構細かいパーツがあったので難しかったです。
どちらかといえば組み立ての簡単な部分に入りますが・・・

とくに、キャノピーのクリアパーツを神経質になりすぎて、削ってしまった事が悔やまれます。

初日はこれで終了。

平日だったということで、時間もなく。

そして、細かいパーツを見ていてなぜか吐き気したので


二日目、吐き気がしない程度に製作

プラモデル好きなはずなのに、キョッピーになるなんて、シャレにならないからね。

時間の関係で、これだけ





今回の反省は特になし。

けど、わかったことが一つ。

何事も、腹八分目。


ということで、今回はこれまで。
ちなみに、完成してから書いてます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2010-06-20 00:59:59
楽しそうだね~
なんかとよくろさんっぽい
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-20 01:00:34
楽しそうだね~
なんかとよくろさんっぽい
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-20 01:37:35
めちゃくちゃめんどくさそう。

俺は英単語のプリントを毎週作っているが、それの2倍以上めんどくさそうだな。
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-20 01:42:39
めちゃくちゃめんどくさそう。

俺は英単語のプリントを毎週作っているが、それの2倍以上めんどくさそうだな
返信する
Unknown (Aaron)
2010-06-20 01:54:16
暇人だ...

レアメタルさんが英単語のプリントを作ったり、俺がポケモンで4V粘るよりも面倒そう...
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-20 02:05:08
オイオイ…暇人どころじゃないぞ。
あれを作るのに2時間もかかるんだぜ。
それで、小テストは7点。何だこれ。
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-20 02:22:40
単語テストの話になってしまったので誰か強引に記事の話に戻してください。
返信する
Unknown (イーチャン)
2010-06-20 09:02:42
なんでライもホロも英単語9点だったのに、プリントしなくていいんだろう?
ライの40個覚えてなんとか受かる作戦は見事に失敗しましたね。
僕も次回がんばらないと・・・
返信する
修理直前 (キョッピー)
2010-06-20 10:30:38
なんで俺なんだ・・・。
返信する
修理直前Part2 (キョッピー)
2010-06-20 10:32:51
ってアレ2時間もかかってたんだレアメタルさん
何度も強奪しようとしてすんませんでした
返信する

コメントを投稿