ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.7:カブトムシ

2011年09月21日 21時30分24秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ



プロジェクトF
~折り紙たち~





どーもキョッピーです

本日2回目

今日1日で折った折り紙をシリーズにのせてどうぞ


今回折ったのはカブトムシ

それもリアルなやつ

さあどうなることやら・・・



ではスタート


↑32cm四方。これぐらいなら実物大に・・・

いつも通り折り目を付けていく


↑前回よりよっぽど楽だな・・・



折り目終了

続いて折り畳み・・・


↑ほら、何かカッケーのが出来そうな感じ


↑角を折っています。すでに分厚い・・・



・・・まあ畳めたかな


↑畳み終了から折り進めたところ。角ができてる

ここからは全体の形を作っていく

分厚いけど和紙だから破れにくくていい


↑ほとんど折れた。あれ、翅がひっくり返ってる・・・



脚以外はこれで完成

ここでボンドで糊付けして形を整える


↑もうカブトムシ。でも糊付けしないと脚が無理・・・




そして丸一日かけて

完・成!!



横から見るといい感じ

・・・でも上から見ると見苦しいんだよな

精進します・・・



このサイズなら持ち運びもできるが・・・

学校で出すと間違いなくボロくなるよな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿