元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

じーちゃんの三回忌

2011年04月24日 | 日記

最初は天気が良かったが、

食事が終わったころ

にわか雨がすごかった

12時半から本堂にて法事

支度をしていたら

地震

飾り物が音をたてて揺れた

BUT家族がみんな揃っているし

あぁちゃんもふぅちゃんもいたので安心

住職さんが、

『本堂は腕のよい宮大工さんが作ってくれて、

当時震度5でも大丈夫だと言っていたので

中に入れば大丈夫だよ

と言っていたけど、揺れを感じたぞ

でも、その一階の地震だけで、

法要も無事終了

次はジージの7回忌まで、しばらくは法事がない我が家です

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA総会 | トップ | 停電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿