元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

騎馬戦

2010年09月29日 | 日記

 

先日、チビが騎馬戦大将になったことを書いたが、

そこで問題発生

同じチームの女の子が 上になりたい と言いだした

チビより身長が20CM高く(多分154cmの私と同じくらい)、体重も多分5~6kgぐらい多いかな

チビが馬になり、持ち上げようとしても上がらなくて

それを見た先生が 『チビさんが、上だろう』 と言いにきたみたい

チームメンバーは学年の先生方がきめたというから、

先生方は誰が馬で、上にはこの子と決めながらチーム編成したんだと思う

同じ体格ならば、上下変わるのは可能だろうけど、あきらかに違う×と、私は思った

身体の小さな子が馬になって、上の子を怪我させる可能性だってあるわけだ

先生の言うことが正しいよ チビに言ってみたけど、悩んでいるみたいだった

小学校最後の運動会。

楽しい思い出を作って終わってくれるといいな

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ ランキングに参加中 ぽちっとしてくれたら、嬉しいです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキだぁ | トップ | 今日、終わらせること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿