元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

子育て支援

2006年10月30日 | 自己啓発♪

今月数回にわたって、市の『子育て支援』のサポートの講習会に

参加しています

障害の事や、栄養指導、子供の病気など、いろいろな分野で

講師の方のお話を聞いています

入院している父の病院と足のリハビリをしている母の所・・・

自宅と何故か学校関係で学校に行かねばならない中、

自分でも頑張っているなと思いました

とっても、為になるお話も多く、これからの子育てにも

参考になると考えています。

今日はとっても、面白かったです。

午前中は養護の先生が自閉症について知らなかった事を

たくさん教えていただきました。

午後は身体を使って、たくさん遊びました。

劇団員の方が講師でした。

新聞紙を使った遊びや、伝言想像GAME

幼稚園児が喜びそうな遊びやGAME

童歌

家でチビに教えたら、大喜びで、歌って踊っていました。

2年生でも遊べるわらべ歌でした

忘れないように、メモしておかねば・・・・・

しかし、明日あたり、筋肉痛にならないかしら・・・・

ちなみに、猫に変装し、みんなの前で猫の演技をしたのは、

恥ずかしかったです。しっぽと、耳と鼻をつけて

『ミャ~~~ゴ』

楽しかったよ。学芸会みたいで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの復活? | トップ | 中学見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿