元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

子宮頸がんワクチン

2011年05月12日 | 子育て

春に市からワクチンの補助が出るとお手紙がありました

チビは日本脳炎と、麻疹の2本を受けることにしていますが

この『子宮頸がんワクチン』はどうなのかな

補助が出るのが、平成7年4月1日以降に生まれた女子だけど

おねえちゃんは平成7年3月31日に生まれている

おねえちゃんにも接種してあげたいと病院に問い合わせたら

1本15000円で半年以内に3回受けるので計、45000円です

とんでもないけど、将来考えると・・・・・と悩んでしまう

パソコンで調べると副反応の危険性が書かれていた

子宮頸がんワクチンの危険性

おねえちゃんは、散々小さい時に、けいれんを起こすほど

ナイーブ(?笑?)だから、影響を受けやすいと思うし

かなり、痛いと書いてあるから、ショックもあるんだって

チビにも無理かなぁ。。。。。

チビは1回1500円で出来るんだけど、

もう少し考えてみようかナ

他の方はどうして考えていますかね?

周りに聞いてみたら、悩んでいるお母さんも多かった

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパさん’s お弁当 | トップ | 今日のパパさん’sお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿