元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

チビのお友達事情Ⅱ

2007年07月26日 | 子育て

クラス替えをして、楽しく学校生活を過していたかと、思っていたけど、やはり、子供なりにいろいろ、あるみたいですね。

 

昨日、学校のプールに行くにも、 『お友達と約束していないから…』と登校するのにも躊躇していました。

 

私も出かける用事があったので、で途中ま送るつもりで、歩いていったら、お友達Aちゃんに会いました・・・『一緒に行こう』と言ったら、笑ってくれたので、チビも安心して笑っていました。

 

BUTそのAちゃんと約束していた、ほかのお友達の1人が『秘密のお話があったのに・・・・』とふててしまったそうです。結局、4人では行けずに、2組に分かれていきました。

 

チビは、後から入っていった事を後悔してしまい、帰宅してから『Aちゃんに悪い事しちゃったんだ』と、ボソッと言ってました

 

相変わらず、難しいです。おねえちゃんも頑張ってとおってきたお友達事情。相談すると『大丈夫だよ。今に、すっごい仲の良いお友達できるからさ』 おねえちゃんも、仲のよいお友達ができ、楽しいみたいです

ただ・・・の方向が違い、登下校が一緒にできないお友達もいるようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねえちゃんのお友達の家に... | トップ | じーじの退院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です^^ (ムー)
2007-08-03 22:34:41
まったく問題ナシでしたよっ!
逆にAちゃん(笑)は怒ってました。
わたしも、「『そんなこと言うなら、もう○ちゃんとは行かないっ!』って言ってやんな!」って言いましたw

また一緒に行ってくださいね♪
返信する
ムーさんへ (gucchi)
2007-08-09 10:58:44
ほんと、いまの子供達のつながりって、難しいですね。

チビも、きっと、まわりにも行っているのかもしれない・・


我が子がされている時は、めちゃくちゃ気になるもので、している時は、きづかないのかもしれません。

気をつけて、様子を見守っていこうと思います。

Aちゃんはきちんと、自分の意志もあるし、考えを言う事ができるので、羨ましいです
返信する

コメントを投稿