元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

公開授業

2007年10月31日 | 日記

今日は市内の小中学校の公開授業の日でした。

 

中学校は今度の土曜日に授業参観の予定のせいか、参観に来ている人はまばらでした。

 

小学校は朝1時間目から多かったです。 5時間目までいたので、すごく長かったです

 

チビの小学校とおねえちゃんの中学校が隣あっているので、時間を見計らって、回っていました。

 

おねえちゃんは外体育もあったので、小学校の校庭から、金網越しに見る事ができました。

 

ソフトボールだったのだけど、運動音痴だと思っていたお姉ちゃんが打ったり、取ったりしているのをみて、です

チビも体育の参観があって、途中行ったのだけど、半いじけをしていました。得意のはずなのに。。。。授業の始まりで暮らすの男の子にいろいろ言われてしまったそうです(後から聞いたら

 

2人とも音楽もありました

合唱でチビのクラスはとても子供らしく。おねえちゃんの選択音楽授業では、すごく繊細に歌っていました。

 

中学校の音楽の先生は『声楽』と言う感じがすごくします。小学校の音楽の先生に聞いてみたら小学校の先生も『声楽』だったそうです。

小学校の音楽の先生は、お姉ちゃんの2年生の時の担任でいろいろ、相談に乗ってもらっていたので,今もとても、話しやすい先生の1人です

 

最後は、小学校のほうの道徳講座に参加して、その足で、おねえちゃんに英会話をさせようと、お友達ママのおうちで、いろいろ打合せして帰りました。

 

チビは、仲の良いお友達のおうちで、お風呂までいただいて・・・・

留守番をさみしがらないで、楽しくすごしていたようです

直ちゃん(ママ友)、ありがと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書ボランティア | トップ | 親でなければできない教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿