あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる

常に心のどこかで旅をしていたい
くまさんが行く沖縄が多めの旅の記録
※最近もう一つの趣味ばかりで、、旅ログはタグから

沖縄離島巡り_2012_渡嘉敷島_3日目

2012年09月24日 | 沖縄離島
3日目は朝の便で那覇に戻る。
と言うのも、前日に真栄田岬の青の洞窟のシュノーケリング(飛行機搭乗日はダイビング不可)
に申し込んでいたから

朝起きてから、送迎の時間までは阿波連ビーチで過ごす
昼間は賑やかだが、朝の誰もいない静けさが最高
これだから離島はやめられない^^

送迎の途中で下ろしてもらって、離島通信を投函
更に同じ車で一緒に港まで送迎してもらう人が、
漁協で渡嘉敷名物のマグロジャーキーを買いに行くというので、ついて行くことに
その人は合計1万円以上買っていてすごかった笑
後日食べたが、まーうまい

が、しかし
ここで電話が掛かってきた
真栄田岬は波が高くて遊泳禁止、、、
またもやダメだったか
普段本島の観光をしないから、離島のついでに本島の青の洞窟だけ寄ろうったってそうはいかんぞと
言われてるような気がした笑

そんなこんなで船に乗って那覇へ
那覇からはレンタカーを借りて北谷美浜アメリカンビレッジで昼食

てびちそばwww

やっぱこれだねー

そして真栄田岬付近の海岸へ
代わりの熱帯魚餌付けスノーケルに




ここのショップのにーちゃんにカメラ設定教えて貰った

しかし人は多いし、餌付けしまくりで完全に生態系は破壊されていてなんか残念
観光化されるのはまあ仕方ないとしても自然との共存はしないとね
特に本島の海は荒れているところが多いし

これで今回はおしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿