あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる

常に心のどこかで旅をしていたい
くまさんが行く沖縄が多めの旅の記録
※最近もう一つの趣味ばかりで、、旅ログはタグから

沖縄離島巡り_2012_渡嘉敷島_2日目

2012年09月23日 | 沖縄離島
2日目、良い天気^^

この日は昨日出来なかったので、まずは島一周サイクリング

阿波連の集落を出発して、阿波連ビーチを眺めながら南部へ


渡嘉敷島は大きいうえにアップダウンが激しくて既にこの時点で汗だく

終点の阿波連園地展望台



前日の残りのさんぴん茶が既にきれておりつらい笑
林道をそのまま引き返し、途中分岐で港のある渡嘉敷集落方面へ


マジで死ぬかと思った笑
一旦引き返してでも阿波連で飲み物を買っておくべきだった、、
アップダウン激しいからすーっとチャリもこげないし、木陰も無いし、、


やっとの思いで渡嘉敷集落を見渡せる、海の見える丘展望台に到着


500ml入のペットボトルが30秒くらいで無くなりました笑
港の土産屋
のおばちゃんとしばらくしゃべって、ソーキそばの昼食を取ってから
更に激しい北部方面へ
今回は飲み物ばっちり

少し行ったとこにある白玉之塔
ケラマは激しい沖縄戦の舞台となったため、その戦争の慰霊碑


険しい道
場所で言うと、一番下の道を写真で右から左へ行き、ぐるっと回って
今見えてる道を左から右へ
更にぐりっと回って今いるところは右から左へ行っているところです

ずっと上り坂なのでほぼ手押し

途中青少年交流の家を通るとこで自販機があったので休憩

戦跡である集団自決跡地
悲惨な歴史をずっと伝え続けています


渡嘉敷島北端の赤間山東展望台
絶賛雨雲通過中笑



台風の爪痕


戦跡


ハイビスカス


そしてやっとの思いで渡嘉志久ビーチへ


ではトカシクビーチ怒涛の海中写真をどうぞー
写真が青いの残念だなー







かめえええええええええ
ウミガメ発見

息継ぎしに







トカシク→阿波連集落も一山越えるので大変

阿波連に戻ってきた


足ガクガクやし笑

晩ご飯は
長命草の天ぷら

沖縄焼きそば


食後はブルーシールアイスの紅芋味を添えてこの日は終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿