THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ダービーウイークと畑です③

2019年05月22日 | 野菜栽培
さて今年のダービーですが・・・
うーんやはり人気どころを買っちゃうんだろうなと
思っています。皐月賞組3着までのあの接戦を
見せられてしまっては、どうも3頭抜けているような気がします。
サートウルナーリア、ヴェロックスは買うんだろうなと
思っています。あと青葉賞組をどうするか・・・
今年は逃げ切りで決まったので、うーんどうかなあと思っています
アイネスフウジン、ミホノブルボンなど府中2400mの逃げ切り
ないことはない。ジャパンカップでも、タップダンスとか、ないことはない。
だけどねえ・・・ちょっと買いにくい。
少し気になっているのはアドマイヤジャスタ。
まあ木曜日出馬表出るので、出てから考えましょうか。
さて畑

ブロッコリーはここ1、2週間は購入しなくてよさそうなくらい
頂花蕾が出ています。
好調、ただいつ虫がくるかってところが心配です。
もう虫がきはじめているようです。

キャベツももう大きくなっているのは採れそう。
こちらも虫が心配ですね。

枝豆の発芽率が悪いなあ。
再度蒔種しようと思います。
芽が出るだろうか・・・
それと虫つきが枝豆意外に早いなあと思っています。
葉が結構食べられる。

ベト病でなんとかごまかしてきた玉ねぎはなんと葉が倒れてきました。
いよいよ楽しみな収穫となりそうです。
なんとかベト病しのぎ切ったかもしれません。
嬉しい(^^♪
あと2、3日後には抜こうかなあと思っています。
次の雨が火曜日っぽいので、それまでに収穫、乾かし、つるしと
行ってきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿