THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ダービーウイークと畑です。④

2019年05月23日 | 野菜栽培
さてさて、今日ダービー枠順発表。
発表されてから詳しく書き込んでいきたいと考えていますが
府中の2400mはやはり外枠不利。
しかし昨年は8枠のワグネリアンが優勝。
強い馬は勝つんですね。
ただオルフェイーブルどうだったかな?8枠だったか?
覚えていませんが。
ダービーは過去にもう30回近くやっていますが、
何度かとったことがあります。
が・・・相性があまりいいレースとはいえません。
やはり前走の皐月賞の影響が大きいのか
印象が深いのか、馬券的にあまりいい記憶はありませんね。
ということで、3強ムードなんで多分それにのっかりそうです。
今年も・・・これではとれないかなあ・・・まあいいか。
では畑です。

ニンジンにかぶせてあった防虫ネットを外しました。
ずいぶんニンジン大きくなてきたので、間引き菜を収穫していこうと
思います。付近は雑草が激しいので、草取りをしました。

ブロッコリーは収穫時期を一気に迎えています。
5、6個頂花蕾が採れそうです。急がねば・・・

キャベツはまだ小さいのですが、虫にやられているので
そろそろ大きいものから収穫していこうと考えています。
この時期はあっという間に虫に食べられまくりますからね
春野菜はもうそろそろ収穫模様。
色々もろもろやらないといけない仕事が増えてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿