THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

玉ねぎ追肥、ベト病予防、ジャガイモ畝耕し

2021年03月12日 | 野菜栽培
今日は暖かかったですね。
今週はホトトギスの鳴き声をかなり聞きます。
もう春ですねえ。桜もそろそろ蕾が大きくなりそうです。
特に今週は暖かい日が多いですね。
今日は荒地(家庭菜園)は玉ねぎ追肥ですね。
ベト病の葉を少し取り除きました。
そして小さな葉の株に追肥をしました。
今年は化成肥料を15-15-15のものを使ってしまって
いたので、1,2月で終わりでもいいかなと思っています。
株はかなり大きくなっているのももあるので
花芽ができると固くなってしまうので
注意していこうと思ってはいますが・・・
あとは耕しでした。
ジャガイモの畝をつくっていきます。
耕しましたがまだ先日の草がまだ残っています。
もう暖かいのでジャガイモ植えてもいいのですが
まだ畝ができません。多分来週以降に
ジャガイモ植え付けとなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿