THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ジャガイモ蒔く

2021年03月16日 | 野菜栽培
ジャガイモを蒔きました。
昨年より3日早く、今年は本当に暖かいので
早めに蒔きました。

畝を作り溝施肥です。
その間に種イモを置いていきます。
半分に切ったジャガイモは
今年も草木灰を市販のもので使います。
切り口に草木灰をたっぷりつけ。
設置していきます。
畝づくりに2時間ぐらい要しました。
今日は本当に暖かかったので絶好のジャガイモ
植え付け日和でしたね。
最後は溝を埋めて。終了です。
イヤー汗をかきましたよ。
芽が出るといいのですが・・・
ジャガイモ失敗するとへこむなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿