THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

中山牝馬ステークス

2021年03月10日 | 競馬
今週も3重賞あります。
先の記述のとおり日曜阪神最終しょぼい馬券ですが
とれたので、また今週もやりたいと思っています
が・・・
中山牝馬S難解なレースですよね
牝馬限定古馬のハンデ戦。
気になる馬を何頭か・・・

アブレイズ
前走、愛知杯を後ろから追い込み、1着のマジックキャッスルとは
0.5秒離されているが、昨年春の同距離フラワーCを
快勝していること、あと休養明けローズSから
馬体重をを20キロ以上増やして成長してきている。
展開的に後ろからいきそうなので、今の中山はちょっと苦しいか
ひも穴程度に考えてます。

サトノダムゼル
前々走中谷m1800mのデイセンバー(L)を
2着ある程度先行して粘りこむスタイルが
中山の1800m合うのではないかと思っています。

シャドウデイーヴァ
中山1800m過去に3走しているのですが
1着1回、2着1回、4着1回と善戦しているのと
相性がいいのではないかと思っています。
ただ後ろから行く馬のようなので展開は不向きですねえ。
ひも穴程度か?

ドナアトラエンテ
Cルメが乗るので多分人気しそうですね。
ここ数レース芝の1800mを使われ続けて
好走しているのも、いいですね。
1800mが合うのでしょう。ただデイープインパクト産駒
ですねえ。
うーんまあ連の軸となりそうではありますが・・・

フエアリーポルカ
昨年の勝ち馬1800mでの成績は
1着3回、6着1回、8着2回
勝ちか馬券外かという感じですが・・・
自在性の脚がいいですね。

ランブリングアレー
自在性の脚、腰の調子もよくなりつつある
鞍上にも期待です。

ロザムール
多分逃げるのはこの馬
スローペースになりそうだと思うのですが。
芝1800mの成績は 1着1回、2着1回、11着1回
中山1800mで勝ちがあるのがいいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿