THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ジャパンカップと畑です③

2019年11月22日 | 野菜栽培
さてさてJCですね。
追切りいいのは、スワーヴリチャード、ダンビュライト、タイセイトレイル
でした。この中で買いたいなと思っているのは、スワーヴとダンビュライト
あと気になるのは、ユーキャンスマイル、シュヴァルグランですが・・・
あまり手広くは行きたくないけど、負けが込んでいるので・・・
まあ府中の2400mは前へ行く馬ってイメージなので、
そのあたりで考えていこうと思ってはいますが・・・
では畑

ホウレンソウ⑥の畝芽が出そろってきています。
明日ビニールをめくってみてみようとは思っていますが、
ほぼ出そろったのではないでしょうか?

キャベツはだいぶん巻いてきましたね。
ですがまあ収穫には早そうです。

こちらブロッコリーはもう大きいです。
明日には収穫しましょう。

15日、17日に定植した、玉ねぎは少し葉が茶色になっている
ようなので、葉を取り除こうと思っています。
なんとか定植は出来たのではないかと思っています。
土日は温かくなりそうので、ここで葉を大きくして
冬を迎えたいですね。


ホウレンソウ➃の畝は葉がずいぶん大きくなりました。
年末年始用のホウレンソウとして育てているつもり
ですが、年始まではもたないかなあ?
それまでにホウレンソウ⑤の畝を育てていかないといけないかなあ?
まあホウレンソウは春まで採り続けていく予定です。
がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿