THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ジャパンカップと畑です②

2019年11月21日 | 野菜栽培
さーてジャパンカップです。
結局外国場は来日せず、日本馬のみのジャパンカップ
おそらく初めてではないのでしょうか?
デイープインパクトメモリアルカップという
冠もついているからでしょうか?
ひとつ友道カップともよべるかも
友道きゅう舎5頭だし。すごいなあ。
なかでもワグネリアン、ユーキャンスマイルあたりは
1着可能性ありますよね。
うーんまあまた土曜日考えましょう。
では畑ですね。


今日はほぼ2時間かけて、シイタケの原木を切り出してきました。
疲れたです。
14本あります。細い木もあるのですが、長さでなんとか補います。

ホウレンソウ⑤の畝に追肥をしました。
こちらは1月ごろからの収穫となりそうですが・・・
芽はだいぶん出てきていて、収量は十分です。
大きくなって欲しいです。防虫ネットで保温しています。
なので発育もまあまあいいです。
ホウレンソウ⑥の畝の芽が出てきました。
まだ発芽率は5割程度もう少し芽が出そろって欲しいものです。
この畝はビニールトンネルを被せているので、
保温は高いのですが、やや昼間に温度が上がりすぎているとは
思っています。なので昼に外し、夜は被せるということができれば
いいのですが・・・なかなかそうはいかなくて・・・温度が難しい畝です。

こういった感じでビニールトンネルを被せています。
裾は大きく開けてはいるのですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿