THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

今日は耕し。そして秋競馬最初のG1スプリンターズステークスウイークです。

2020年09月28日 | 野菜栽培
秋競馬涼しくなり、いよいよ秋最初のG1
スプリンターズステークスです。
今週検討していきましょうかね。
それでオールカマー、神戸新聞杯反省ですが・・・
オールカマー、センテリュオ、複勝せこくとれました。
ワイドあたり買えてたかもね、まあ言い訳ですが・・・
ただ中山2200mは次の天皇賞秋とはコースが全然リンク
しないので、この中から天皇賞秋期待の馬はいないですね。
カレンブーケドールはシルバーコレクターになりつつありますね。
がんばって欲しいです。
神戸新聞杯
コントレイルは強く。そして菊花賞楽しみですね。
3冠は固い気もしますが、馬格から中距離馬
一番菊花賞が一番体のサイズからは考えにくいタイプではあります。
でも器用な脚とゴムまりのような筋肉、デイープインパクトに一番
似ている馬なんでしょうね。
ただ買っていた、レクセランス、菊花賞に出てきたら、また買いたいですね。
スタート不利、直線で馬を出すところなく、内から伸びてきたあたり
京都の外回り向きの器用な脚とみました。松山騎手乗って欲しいですねえ。
では畑です。
画像はありませんが、耕しました。ニンニクの畝にしようと
思っています。
キャベツとブロッコリーの葉が虫にやられています。
いくらか虫を捕殺しました。
そろそろ寒くなるので、虫もあと少しなのですが・・・
新芽をかなりやられているので成長ができないかもしれませんね。
ナスを少し整枝と収穫をしました。
ナスはもう少し採れそうです。
楽しみ大きくなっていきます。
ピーマンもまだまだ採れます。
多く実がまだなっています。
楽しみです。また追肥をしましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿