THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

おおや愛4

2017年03月08日 | スキー
昨日の続き・・・そしてS・・・0の人たちが

なぜおおやからいなくなってしまったのか?

正確に言うと、いなくなったのではなく、

見かけなくなったと思います。本当は来られているのかもしれません。

ただ私の知っている人は見かけなくなりました。

それがいつ頃だったかなあ?

もう6,7シーズンくらい前でしょうか。

S・・・0のある方はブログを書かれていましたが、

もう10年くらい前から、車の装飾に凝ってモーグルの

モの字も出て来なくなりました。

その他の方々は車の装飾に凝った方の後に見なくなりました。

なぜいなくなってしまったのか?

実はわかりません??ですが、幾らかの理由は心当たりあります。

その頃は調度おおやが変わっていく時期でしたから・・・・

・チーム員の年齢が調度子育て家族で忙しい時期になったこと
・モーグルが面白くなくなったこと
・おおやの人が変わって、行くのが面白くなくなったこと
・2007年シーズンの歴史的少雪となったこと

これらが考えられます。

どれもおおやで滑ることを辞めるには考えられる理由だと思います。

家族平和のために年齢的にスキーを辞める。

これは私も身につまされるものがあります。

モーグルが面白くなくなった。これについては

色々考えられます。これについてはまた機会があれば触れたいです。

おおやの人が変わっていったこと・・・

これは私にも思い当たる節があります。

実はおおやで、Kさん、Oさん、Iさんらの

人が変わっていくことを見ました。

やはり人が変わって、見知らぬ人になるたびに少し違和感というか

何か違うなというのがありました。

それに人が変わったときに、少しおおやにも変化が現れました。

それが少し嫌になる気持ちは少し分かる気がします。

続いて歴史的少雪があったこと・・・これはスノースポーツをする人

皆さんに警告を発した年でした。雪がない・・・

本当に雪が少ないシーズンでした。もっと少ない年が去年

2016シーズンでしたが・・・

雪がないというのは本当に楽しめないですね。

どんな上手いフリースタイルスキーヤーでも雪がないと楽しめない。

そう思います。



とりあえずS・・・0の人たちはおおやで見かけなくなった。

あんなにモーグルで盛り上がっていた、熱い人たちが・・・

なんらかの理由でおおや愛が冷めたのだと思います。

そして今おおやに集まる人たちは・・・

これについてもまた機会があれば触れることにして・・・

あんなモーグルに熱かった人たち。

・・・それと今年のきれいなおおやの景色を見て。

あの頃あの人たちはどのような気持ちであの美しいおおやの景色を

見ていたのだろうか。

今年のおおやは本当にきれいだった。やはりコブが3レーンできると

本当に壮大です。そしておおやの盛況が伝わってきます。

その盛況さは今のおおやはコブだけではないのですが・・・

当時、S・・・0の人たちがいた頃はコブだけだったような気がします。

きれいな景色は変わっていませんが、本当におおやは変わった。

・・・・おおや愛5?に続く?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿