THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

スーパーボウルと畑です。⑦

2020年02月05日 | 野菜栽培
第54回スーパーボウル見ました。
いい試合でしたね。
ここ数年、多分ダラスがE・スミスやT・エイクマンらで
勝って以来、あるいはデンバーが、J・エルウェイらで、連覇
したころ、1990年代の半ば頃まではスーパーボウルって
意外に面白くない試合が多かった。ですが
それ以来・・・非常に面白い試合が続いています。
プロ集団のスタッフが総力と威信をかけて、研究し
準備しているからだと思いますが。
今回の第54回スーパーボウルは、何回大会か忘れましたが
ブレイデイようするペイトリオッツとイーライマニングようするジャイアンツの
あのヘルメットキャッチを思い出させました。
スーパーボウルで何度も語り継がれる、名シーンがありました。
スーパーボウルに気に入られたのはやはり、P・マホームズ。
第4Q6分57秒、SF20点、KC10点のあのシーンです。
多分見られた方はわかると思いますが、2ダウン15ヤードで
T・ヒルへの17ヤード程度のパスが通って、SFのチャレンジが
入ったあのシーンです。
チャレンジ成功で、3ダウン15ヤード、マホームズが捕まりそうに
なりながら、30ヤードほどのパスが通った!
あれがスーパーボウルの女神がほほ笑んだ瞬間でしょうね。
女神に微笑まえると、もうサンフランは勝てませんね。
あの1プレーで決まりました。
決まったと思いました。
そのあとの逆転する力はSFのオフェンスにはない。
ただデフェンスがターンオーバーからTDするとかなら
ありえたのですが・・・もうSFは勝てないでしょうね。
あの1プレーで決まりました。
第4Qまでもつれた本当にいい試合でした。
ただ気になるのは来年のSF、だいたいスーパーボウルで
負けたチームは倒し方の見本を見せつけられるので
次の年が厳しいでしょうね。
HCのA・リードは初のスーパー、D・マクナブでも
GBにもいたよね、あれB・ファーブだったか、A・ロジャースだったかな?
でも取れなかったスーパーリング
マホームズというヒーロー確約されたQBでゲンも振り払い
勝てたスーパーボウル、マホームズの時代がくるのだろうか?
本当にすごいQBだと思う、P・マホームズ・・・
さて畑です。

先日のホウレンソウの収穫です。
結構収穫しました。

長ネギを収穫しました。
また2本ほどです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿