THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

またニンジン蒔いてみました。菊花賞現在での・・・

2020年10月21日 | 野菜栽培
まずは荒地こと菜園です。
メインは耕しと雑草取り。
先日ニンニクを蒔いたところの北側が少し余っていたので
また飽きもせず、にんじんを蒔いてみます。
今年の後半は散々発芽率の悪いニンジン
なんとか発芽してほしいです。
そして、白ネギですね。

白ネギはいい感じです。
今日も1本収穫。
さらにホウレンソウと、レタス、茎ブロッコリーを定植したいですね。

さて競馬です。
菊花賞、
富士ステークスはまた考えていきましょう。
菊花賞、淀の3000m、牡馬クラッシックでも一番のスタミナを
要求されるといわれている、レースではあります。
ですが近年、スタミナではなく一瞬の切れで決まるときもありました。
なのでジョッキー手腕が本当に問われるレースだと思います。
年間でも私の好きなレースの一つです。
そして私の中ではイケメンの馬が勝つ。というか
スタイル抜群の馬が勝つような気がします。
脚の長い、首周りの長い馬が勝つレース
なので菊花賞馬には好きな馬が多いです。
スーパークリーク、メジロマックイーン、キタサンブラック、ワールドプレミアなど、しかしダンスインザダーク、デイープインパクトなど背中の短い、ゴムまりのような走りで勝つ馬も出てきて、馬体は多彩になってきました。
血統では判別できないレースでもあります。
でも勝ちやすいのはやはり脚の長い馬、首の長い馬だと思います。
今年はゴムまりのような走りのコントレイルがいます。
今気になっているのは、アンテイシュペイト、サトノインプレッサ
レクセランス、デイープボンドです。
枠、追切が出てから、もうひとひねりですかね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿