THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ラニーニャ現象だけど、ただ冷たいだけ?

2018年02月10日 | スキー

今年はラニーニャ現象だと、気象庁は発表していたと思います。

なんだか・・・このパターンは兵庫中部はあまり降らないパターンなのか

過去のラニーニャはただひたすら冷冬だった記憶しかなかったのですが、

天気図の配置が良くないなあ。

西風・・・これは兵庫中部は降らないパターン西風が強くなりすぎて・・・

意外に兵庫は降らない。

広島に降るパターン。

あー・・・まあ私は今年はスノーシーズンは滑りに行けない、行かないから

関係ないけど・・・でも・・・

降ってほしいなあ。

せっかくラニーニャ現象なのに・・・

ただ寒いだけの冬か・・・

ちょっと残念です。

もう天気図も微妙に春ですよね。

今年は早くから寒くなり。

非常に冷たい空気が続いています。

なので降雪量ですよね。降れよ雪。

日本のスノースポーツに華をもたせろよ。

なんてラニーニャに文句を言いたくなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿