THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ピョンチャン五輪と寒波

2018年02月11日 | 野菜栽培

本筋は畑のことなので、申し訳ありません。

でも嬉しいことがあります。

休止中のスキーですが・・・ムフフ・・・

まだ復活はありませんよ。でもね・・・先が見えてきました。

もう少しです。がんばります。

 平昌五輪日本がんばっていますね。4年間の努力が皆様に実りますように。

心よりお祈り申し上げます。「がんばれニッポン」

そして今日はモーグルの女子の決勝。村田選手がんばってください。

自分の満足のいく滑りが出来るといいですね。

それが一番。期待されちゃいますけど、怪我あり色んなことがあった村田選手。

保母さんというところが、ホンワカさせますよね。

満足のいく滑りそれで(^^♪

スマイルジャパンも惜しかったやはり世界の4位スエーデン、強いなあ。

韓国との対戦があるそうですが、大声援、大ブーイングちょっと嫌な感じですが

これも乗り越えてほしいものです。

あとカーリング男子、チーム軽井沢、両角選手。

今回の五輪は時差なし、長野の時の競技を見て始めた両角選手。

次世代が見てますよ。がんばって、というか攻めのカーリング

世界も注目しています。がんばれニッポンです。

スノーボード女子、スロープスタイル、風のため明日の予選決勝らしいです。

これは・・・ちょっと日本選手に有利なのか、不利なのか。

スロープはボードはつらいなあ。少しミスすると、もう飛べない。

スロープスタイルってどこかそういうところがあって・・・ただXゲームとか

見てると、あまり途中でやめる選手はいないけどなあ?

難しいんだろうな。まあ予選決勝がんばってください。

さて畑・・・

昨日のジャガイモ、やはり寒いと新芽が枯れちゃうらしいので

今年は寒いので一応不織布と防虫ネットでトンネルにして、4月中旬まで育てます。

芽かきと追肥のとき、トンネルをはがさないといけないのが、少し面倒ですね。

ホウレンソウはバリバリ芽が出ています。

いい感じ、ホウレンソウはトンネル栽培成功のようです。

私、気が付いたのですが、野菜を栽培し始めて、収穫もうれしいのですが

芽が出た時が一番うれしいですね。これは新たな気づきでした。

ちょっと無理な栽培もしているので、芽が出たときもうれしいですね。

自分のやっていることが間違ってなかった。って思える。

嬉しいですね。

こちら大根のトンネル栽培です。

双葉が出てきています。これもうれしいです。もうちょっとです。

こちらはトウモロコシ予定の掘り返しです。

午後からこちらにダイアジノンと堆肥をまきました。

あと2、3日後に埋め戻します。

そしてその面積を増やしていきます。増やしたら・・・どうしよう。

何を作るかなあ?

まだ荒れ地は多くあります。

面積拡大です。荒れ地を耕し続けます。春まで・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿