THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

夏野菜色々

2022年07月06日 | 野菜栽培
夏野菜がいろいろ収穫できています。
雨が割合降らないですね。
豪雨はいらないですが、少しは降って欲しいですね。
では夏野菜
カボチャです。今実がおそらく
7から8個くらいできています。
少し株が弱ってきています。
少し早めの収穫を試みているのですが
まあこれだけウネウネにしてしまうと株も弱るよねえ。
オクラです。
2日に1度収穫で5本程度収穫できています。
周りは雑草だらけなんとかしないといけないのですが
シトシト降る少しの雨で益々草は多く生えてきます。
トウモロコシ収穫です。
少し早いのかそれとも水分が足りないのか
実はやや小ぶりで先まで受粉していません。
でも採りたては甘い♬
1つ1つの実は小さいです。
さて枝豆を1つ収穫してみましたが
こちらも豆は小さいです。
少し雨が欲しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿