チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

ギルドランク4おめあり!

2013年01月20日 | ギルド
 昨日1月19日、ギルドランクが4に上がりました!

 ギルドランクが上がると、所属メンバーの最大数がアップします。今回は、60人から80人に増えました。残念ですが、それ以外の特典はありません。

 WORLD4勢力では、「FIRST」さん「ちくわっと」さんに続き、3例目の偉業です。前回、ギルドランク3になったのは昨年の2012年11月26日ですから、文字通り「ついに」という感じでしょうか(ちなみに、2になったのは11月18日)。
 こんな経緯(「チーム無課金」誕生の日)で生まれ、積極的な勧誘はしていない(勧誘方針)ギルドなのに。戦場や勢力チャットでの、みなさんの配慮ある行動や言動が良い宣伝になったのかもしれませんね。誇っていいと思います



 なお事前に、「ギルドランク4への条件は、所属メンバーのプレイヤーランク合計490」と聞いてはいました。メンバーが50人に近づいたころから気にはなっていたのですが、正直、この条件は厳しいと思っていました。メンバー最大60人で490ですから、単純計算で平均8.16です。プレイヤーランク4~5のままでログインがなく、半引退状態の方もいらっしゃいます。ギルドランクを上げるために、この方たちを「除名」しなければならないのか、その意味はあるのか。最終的には、「ログインがないという理由での除名は今のところイヤだし、まあ、なるようになるだろう」と、深く考えないことにしました^^;

 常に上限ランクを維持しつづけたみなさん、少しずつでもがんばって上げてきたみなさん、ここ数日の怒涛のレベルアップを果たしたみなさん。ぼくらのギルドを選んで、加入してくださったみなさん。それぞれが楽しんで遊んだのだと信じつつ。
 改めてお礼を言うとすれば、当たり前ですが全員に。

 ギルドランク4、おめでとー&ありがとー!


最新の画像もっと見る